SSブログ

2012年3月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「sa-boom!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2012年3月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 クローバー・クラブ 初音ミク 四季彩の星 60
2 こっち向いて Baby 初音ミク こっち向いて Baby/Yellow 50
3 その一秒 スローモーション 初音ミク supercell (初回生産限定盤) 46
4 melody... 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 43
4 数多の舞 -dance of many- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 43
4 ロミオとシンデレラ 初音ミク ロミオとシンデレラ 43
7 炉心融解 鏡音リン EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 41
8 カラフル x メロディ 初音ミク & 鏡音リン カラフル×メロディ 40
8 愛言葉 初音ミク 相愛性理論(DVD付) 40
8 SYMPHONIC DIVE -DIVA edit- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection 40
11 ワールドイズマイン 初音ミク supercell (初回生産限定盤) 39
11 多重未来のカルテット -Quartet Theme- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 39
13 moon 初音ミク 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection 38
13 ココロ 鏡音リン EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 38
13 いろは唄 鏡音リン EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク 38
13 ナイトメア☆パーティーナイト 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection 38
13 Just Be Friends 巡音ルカ EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク 38
18 メルト 初音ミク Melt 37
18 マージナル 初音ミク 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection 37
18 金の聖夜霜雪に朽ちて 初音ミク 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection 37


今月の1位は、初音ミク「クローバー・クラブ」でした。

新規ランクインながら、圧倒的大差をつけての1位。
ここ最近、2位とこれだけの差がついたのは無かったと思います。
月の始めにお気に入りに追加したことと、その気に入り度合いも強かったので、繰り返し繰り返し聞いていたのが大きいのだと思います。
ミクさんに敬礼!(`・ω・´)ゞ

新規ランクインとしては、もう1曲あります。
13位に入りました巡音ルカの「Just Be Friends」は、恋人の別れを歌った曲。
とても切ない歌詞で、聞いていて色々なことを思い出してしまいます。
ボカロじゃなくて、普通に名の通った歌手が歌っていれば、確実に一般でもメジャー曲になったと思いますね。

今月の特徴ですが、先月に引き続いてランクイン曲全てがボカロということですね。
うーん、本当にドハマリしてる。

ちなみに、ランクイン圏外まで広げて調べてみても、一般の曲が出てくるのはなんと35位でした。
その曲も、茅原実里さまの新曲だったので、どんだけ一般曲を聞いてないのかって感じです。
期待していたみのりんの新曲が、現時点ではそれほど気に入る曲が無かったというのもありますが…。

4月はみのりんのライブがスタートします。
ライブのために、新曲をそろそろ聴きこまないといけません。
来月はもう少しボカロ曲だけじゃなく、一般曲もランクインするんじゃないかなぁと思いつつ、しばらくこの状態が続きそうだと思っているひだひだです。




情報取得日:2012年3月31日





登録曲数:7,206曲
再生曲数: 166曲
再生回数:1,530回

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。