SSブログ

D-Formation [茅原実里]

D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) 茅原実里さまのニューアルバム「D-Formation」が発売されました。






みのりんの最近のアルバムでは定番である、CDにBD特典またはDVD特典の付くもの、そしてCD単体の3媒体同時発売です。
また、一部のお店ではお店ごとに異なる専用のフラッグを予約特典で付けるなど、かなり気合を入れて販促をしていましたね。

私はBD特典付きを購入しました。
ただ、こちらは正直残念な出来でしたね。
BOX仕様なのですが、中身がスカスカ。
むしろ、BOXが邪魔でしょうがないんですよね…。

見た目の派手さではなく、中身で勝負して欲しかったです。

その中身ですが、個人的には気に入る曲が少なかったです。
全14曲中、5曲はシングル曲の再収録。
残り9曲が新曲なのですが、そのうちの「夢のmirage」と「アイノウタ」が比較的良かったと思います。

以前から少しづつ曲の感じというか、全体的に歌の根幹みたいなものが変化してきているのですが、私の好みと少し異なる方向に変わってきているのが残念なところです。

ただ、ライブ会場とかで聞くことで印象が変わる曲もあるかもしれません。
以前「Defection」はCDで聞いたときはそれほど気に入った曲ではなかったのですが、いざライブ会場で聞いたところ、一気にお気に入り曲になった例もありますので。

しばらくはみのりんのお気に入り曲ベスト10は変更なしとなりそうですね。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1.Project DIVA Aecad..こわい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。