SSブログ

こわい [日記]

風が強くて。
どうも、ひだひだです。

今日の関東は、午後から突風が吹き荒れていました。
台風並の大風が吹き荒れ、雨も伴い交通機関は軒並み麻痺していました。
会社が早期終業となったため、早めに出ることが出来たのですがそれでもタッチの差でJRは運転見合わせとなってしまっていました。

ただ、運転見合わせの放送を聞き早めに見切りをつけ、地下鉄の振替乗車へと急いだことが功を奏して、通常よりだいぶ時間はかかりましたが、本格的に雨風が強くなる前に帰宅することが出来ました。
ほとんど濡れることもなかったですからね。

ただ、電車の混み具合はひどかったです。
私が乗った駅ではまだ全然混んでなく、タッチの差で座れなかったかぁとのんびりと考えていられるくらいの余裕があったのですが、すぐに電車は満員に。
途中駅では、ホームに人が溢れており電車に乗ることが出来ない状態でしたね。

帰宅後はのんびりと過ごしていたのですが、風がとにかく強くて。
地震以降、一人でいることに対する不安が増しているせいか、妙に怖がっている自分がいました。
いつまでこんな状態が続くのやらと、ちょっとゆーうつになってしまいました。

冬から春へ季節が変わるときには、こういった大風が吹き荒れるものなので、これを境に本格的に春へと突入してもらいたいものですね。

さて、本日はこんなところで。
一緒に過ごしたいな…。

本日の歩行数:5,249歩

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

そら

JRは結構早目に止ってたみたいですよね。
無事にご帰宅で本当に良かったです。
私もそうだなー。地震以降かな。
とても誰かの無事が心配になります。ちょっと過剰気味。
ひだひださんの不安感とは違うけど、過剰に不安になって、一人で疲れちゃいます。
by そら (2012-04-04 00:54) 

楽しく生きよう

早めの帰宅大正解でしたね。
私も昨日の風は怖かったですよ。
by 楽しく生きよう (2012-04-04 20:25) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

今回は早めの帰宅指示が出てくれて助かりました。
前回の台風のときは、大変な思いをしたので。

過剰な不安感は、自分を消耗させちゃいますよね。
気を付けないとですね。
by ひだひだ (2012-04-04 23:48) 

ひだひだ

楽しく生きようさま、いつもコメントありがとうございます。

あと少し遅かったら、帰るのに一苦労だったと思います。
助かりました。
by ひだひだ (2012-04-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D-Formation1.Project DIVA Aecad.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。