SSブログ

山岸一雄製麺所 船橋店 ★★★☆☆ [ラーメン]

「山岸一雄製麺所 船橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

東池袋にある伝説のラーメン屋「東池袋大勝軒」。
その生みの親であり、ラーメン界の巨匠の名を冠した「山岸一雄製麺所」が自宅近くのイオンに出店されていたので、立ち寄ってきました。

最寄り駅は東武野田線新船橋駅。
改札を出たら、そのまま正面にあるイオンモール船橋へ。
店内1階にあるレストラン街にお店はあります。
改札からですと、5分くらいですかね。

お店に到着したのは19時少し前。
お昼や夕食時に前を通るとかなり並んでいるのですが、今日は全く並んでいませんでした。
最初はラーメンを食べるつもりはなかったのですが、せっかく空いていたこともあり、急遽お邪魔してきました。
ちなみに、19時を超えたあたりからすぐに店内は満席になり、食べ終えた頃には10人以上の列が出来ていたので、タイミングが良かったみたいです。

メニューはラーメンとつけ麺がメイン。
セットメニューでチャーハンなどもあるようです。
今回は自分にとって基本となるチャーシューつけ麺をチョイスしてみました。

待つこと10分ほどで、つけ麺が到着です。

20120602-01.JPG
チャーシューつけ麺(中盛) 1,100円

スープは魚介系醤油。
東池袋大勝軒のつけ麺とは全く違うスープですね。
名前は冠しているものの、別物と考えるのが良さそうです。
定番の味でした。
麺は普通麺。
麺の量は中盛までは無料。
中盛で300gでした。
かなり食べごたえがあり、最後の方は苦しくなってきちゃいました。
チャーシューは柔らかく歯ごたえがあります。
上品な感じで、味もまあまあでしたね。

評価は星3つ。
決して美味しくない訳ではありませんが、特徴がない味でした。
いわゆる「ザ・つけ麺」。
家の近くにあることもあり、気が向いたら利用するかもしれませんが、積極的には訪れないでしょうね。
高いですしね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

そら

うーん、そうですねー。
どうしてもラーメンが千円超えちゃうと高い気がします;
最近は千円でデザートまでついてるランチも多いし。
夜は流石に無理ですけど^^;
でも美味しそうです。やっぱり美味しそう!
by そら (2012-06-03 00:45) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ちょっとおしゃれなお店でも、ランチだと1,000円くらいで食べれるところが多いですものね。
私のお昼の定番、松屋だと基本500円以下ですからw

ラーメンは大好きなので、1,000円以上出すことはやぶさかではないのですが、それでもお財布的には厳しいのでw
by ひだひだ (2012-06-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。