SSブログ

がんこラーメン 6回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「がんこラーメン」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

約2ヶ月ぶりですが、がんこラーメンを訪れてみました。

最寄り駅は東京メトロ銀座線末広町駅。
3番出口を出て御茶ノ水方面に向かって徒歩1分ほどのところにあります。
JR総武線秋葉原駅からですと、徒歩で10分かからないくらいですかね。

お店に到着したのは13時ちょっと前。
店内はほぼ満席でしたが、偶然席が空いたため待たずに入ることが出来ました。

いつもの塩を頼もうと思ったのですが、夏期限定らしく冷やし塩ラーメンが。
日中結構暑かったこともあり、せっかくなのでチャレンジしてみました。

冷やす時間があるためか、いつもより若干遅めで、ラーメンが到着しました。

20120630-01.JPG
冷やし塩ラーメン 800円

スープは塩。
基本は通常のラーメンと一緒でしょうか?
そこにトッピングされた小梅の風味が加わり、風雅な感じを醸しだしていました。
麺は細麺。
こちらも通常のラーメンと同じでしたが、きちんと冷やされていました。
チャーシューは通常とは異なり、専用のもののようです。
スモークみたいな、まるで合鴨のような感じのチャーシューでした。

評価は星4つ。
食べやすく、夏にはぴったりのラーメンでした。
ただ、やはり通常の塩ラーメンのレベルには及んでいませんでした。

たとえ汗をだらだら流してでも、次回は普通の塩ラーメンを頼みたいですね。

がんこラーメン


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。