SSブログ

2012年の目標:上半期振り返り [2012年の目標]

2012年も6月が終わり、半分が経過したことになりました。
目標達成に向け、現状の確認と振り返り、そして下半期の展望をまとめてみました。

記事本分については、興味のある方のみご覧頂ければ幸いです。



目標

1.Project DIVA Aecadeの全譜面クリア

2012年6月30日現在、全396曲中未クリアは1曲。

正直、この半年間目標達成に向けかなり頑張りました。
目標設定時の320曲は一応全てクリア。
そういった意味では、一応目標達成と言える状態です。

ですが、あくまで目標は「全譜面クリア」です。
そのため、追加曲も基本はクリアしなくてはいけません。

ところが。
残った1曲が、本当に頭がおかしい曲で…。

「初音ミクの激唱」EXTREME。

現時点で、まったくもってクリアした自分が想像出来なくて困っています。
あと半年。
どこまで食い下がっていけるかですね。

幸いにして、目標達成に向けてのモチベーションは高いので、何とかしたいですね。

予想達成難易度:S → SS

2.jubeat copiousのExcellentクリア曲数50曲達成

2012年6月30日現在、Excellent達成曲数は41曲。

半年で10曲の上積みなので、残り半年あれば数字上は達成出来そうです。
ただ、この半年でjubeatというゲームに対するモチベーションがかなり下がってしまっていて。
プレイする時間が無いというのが一番大きいのですが、プレイ数が大幅に下がってしまっています。
残り半年で達成出来るかは、仕事が少しでも落ち着くことが大きなポイントかもしれません。

予想達成難易度:A → S

3.ライブ参加10回

予想達成難易度:目標達成

2012年6月30日現在、ライブ参加回数は11回。

無事、半年で目標を達成することが出来ました!

当初計画していたライブを、2回ほど不参加という事態を引き起こしてしまったものの、いくつか追加で発表されたライブに運良くチケットが当選したことが非常に大きかったです。

下半期は今のところですが、参加予定なし。
上半期で達成出来て、本当に良かったです。

4.出雲大社または伊勢神宮へ参拝しに行く

2012年6月30日現在、未達成。

今年に入ってから、ライブでの遠征以外では旅行に行けていないのが非常に痛いです。
また、5月頃まで目標設定していたことをすっかり忘れてしまっていましてw

時間がとれるかが最大のポイントなのですが、どこかで時間をとることが出来るよう、スケジュール調整をしてなんとか達成したいですね。

予想達成難易度:A → A

5.ある方にお逢いしたい

2012年6月30日現在、未達成。

目標達成に向け、この半年間私が一番頑張ったものです。
あまりがつがつ連絡を取ったりするタイプではないのですが、自分としてもかなり努力はしたと思っています。

実際、いくつかの進展はあったと思っています。
ですが、実際のところは実現がかなり難しいということがはっきりしてきました。

ご迷惑をお掛けする訳にはいかないので、すっぱり諦めるのが本当は一番なのでしょうが…。
感情の問題なので、わかっていても難しいのが事実です。

現時点でいえるのは、ご迷惑をお掛けしない範囲で、自分に出来る努力は続けていく、ということだけなんでしょうね…。

予想達成難易度:SSS → SSSSS

全ての達成は非常に難しくなってきましたが、せめて半分以上である3つを達成出来るように、下半期も頑張りたいと思います。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

てんぽく

ふふふ。私に会うのは至難の業ですぞい。

えっ、違う!?
by てんぽく (2012-07-01 00:22) 

そら

半年を振り返るって良いですね。
もう達成なさってる目標もあってすごいです!!!
私は今年は4月に大きく環境が変わったので、バタバタと時間だけが流れていくみたいで、一度ゆっくり落ち着かないとって感じです。
焦るばっかり^^;私も頑張りますね。
by そら (2012-07-01 13:20) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

せっかくえみりんのイベントでお会い出来ると思っていたのに!
来ないなんて許せませんよ!w
by ひだひだ (2012-07-01 18:58) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

振り返ることはいいことですよね。
ですが、目標がどれもこれもアレな感じなのが何ですがw

環境が変わると、今までのリズムが全て変わってしまいますものね。
とはいえ、日常のことなのでどこかで落ち着く時間をとらないと、身体も心も疲れてしまいます。
早く落ち着いて、そらさんがゆっくる出来ることをお祈りしていますね。
by ひだひだ (2012-07-01 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。