SSブログ

2012年6月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「sa-boom!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2012年6月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 求愛リアル 原田ひとみ TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オープニングテーマ「Once」 51
2 Once 原田ひとみ TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オープニングテーマ「Once」 25
3 愛言葉 初音ミク 相愛性理論(DVD付) 21
4 Scarlet Emblem 原田ひとみ 原田ひとみ3rdシングル「Scarlet Emblem」【初回限定盤】 20
4 Be A Diamond 喜多村英梨 紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付) 20
6 Bravery 原田ひとみ 原田ひとみ3rdシングル「Scarlet Emblem」【初回限定盤】 19
6 こっち向いて Baby 初音ミク こっち向いて Baby/Yellow 19
6 WONDERFULER かと*ふく WONDERFULER 【期間生産限定】 19
6 ナイトメア☆パーティーナイト 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection 19
6 カラフル x メロディ 初音ミク & 鏡音リン カラフル×メロディ 19
6 裏表ラバーズ 初音ミク EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク 19
6 ルカルカ★ナイトフィーバー 巡音ルカ EXIT TUNES PRESENTS STARDOM 2 19
13 next to you かと*ふく あっぱれ!瞬間積極剤 【期間生産限定】 18
13 God knows... 平野綾 涼宮ハルヒの詰合~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 18
13 コトバトバソ 加藤英美里 My Favorite Songs(イベント参加券付) 18
13 君の知らない物語 supercell 君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付) 18
17 右手と左手 加藤英美里 update 17
17 多重未来のカルテット -Quartet Theme- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 17
17 アクセル! かと*ふく WONDERFULER 【期間生産限定】 17
17 melody... 初音ミク 初音ミク ベスト~memories~ 17
17 愛情◎エデュケイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 17
17 その一秒 スローモーション 初音ミク supercell (初回生産限定盤) 17
17 MonStAR 平野綾 MonSTar(DVD付) 17
17 花舞月詠譚 巡音ルカ 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 17
17 staple stable 斎藤千和 化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray] 17
17 クローバー・クラブ 初音ミク 四季彩の星 17
17 あしたのうた 加藤英美里 One girl 17


今月の1位は、原田ひとみさんの「求愛リアル」でした。

久しぶりにダントツの1位です。
5月26日に行われたライブの影響が非常に大きいのですが、現状の自分の心理状態にマッチしていることも理由の一つだと思っています。
特にタイトルが…。

歌詞としては我侭な愛情、これをストレートに表わしているのですが、自分もこれくらい素直に表現したいと思う反面、今でも十分我侭で迷惑だという気持ちがあり、その葛藤の中毎日を過ごしている状態。
その気持ちを、救ってくれているように感じています。

新規ランクインですが、今月は7曲と久々に大量でした。
1位の「求愛リアル」もそうなのですが、2位にひとみんの「Once」がランクインしました。
こちらも確実にライブの影響。
ライブ直前に聴き始め、ライブで本格的にひとみんにハマったことが、新規ランクイン曲ワンツーフィニッシュにつながりました。

4位には喜多村英梨さんの「Be A Diamond」が。
この曲も結構好きな曲ですが、リリース時期が悪くちょうどボカロ旋風真っ最中。
その旋風が少し落ち着いた今、貫禄のランクインでした。

6位「WONDERFULER」、13位「next to you」、17位「アクセル!」は全て「かと*ふく」の曲。
偶然なのでしょうが、4曲中3曲が一気にランクインしてきました。
加藤英美里さま、福原香織さまどちらもお気に入りの声優さんなのですが、そのお二人がユニットを組んだという夢のような状態です。
また音楽活動をしていくようなことを、先日ブログでお見かけしたので期待したいですね。

13位にはえみりんの「コトバトバソ」がランクインしています。
今までランクインしていなかったのが不思議なくらいなのですが、実はお気に入りリストに入れ忘れが先日発覚したんですよね。
入れたとたんのランクイン。
さすがえみりんです。

ボカロ旋風が少々収まってきたことが大きく、ランクイン曲がボカロに占拠されることはなくなってこの2ヶ月。
一番の立役者はひとみんなんですがねー。

先月の予想通り、ひとみんの曲が暴れまわった6月でした。
しばらく勢いは止まらないだろうなぁと思いつつ、7月はどんな音楽を聴くんだとうとワクワクしております。
予想がつかないですね!




情報取得日:2012年6月30日





登録曲数:7,250曲
再生曲数: 73曲
再生回数:1,055回

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。