SSブログ

だし茶漬け えん 秋葉原店 ★★★★☆ [食事]

「だし茶漬け えん」で食事をしてきました。

秋葉原UDXの2階に入っているこのお店。
時間が中途半端で、あまりしっかりとお腹にたまるものはきついかなと思っていたのですが、前々からこのお茶漬けを食べてみたかったのを思い出し、いい機会なので訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは15時頃。
店内は半分くらいの埋まりようでした。
時間が中途半端だったことを考えると、かなり埋まっているのではないでしょうか?

20120811-02.JPG
メニューはこんな感じ。

色々と気になるものがあったのですが、今回は奄美大島鶏飯風だし茶漬けに。
待つこと5分ほどで、だし茶漬けが到着です。

20120811-03.JPG
奄美大島鶏飯風だし茶漬け 700円

食事としては、非常にシンプルなお茶漬けです。
ですが、ささみ肉だけでなく錦糸卵などが入っており、だしに漬けて食べると色んな味が楽しめます。
あっさりしていて、とても食べやすかったです。

評価は星4つ。
お値段も安いですし、味もよかったです。
唯一の難点はお腹にたまらないことでしょうか?
がっつり食べたい時には向きませんね。
ですが、軽くお腹に入れておきたいときなどはかなりオススメですね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

そら

お出汁の茶漬けって好きなんです。
美味しいですよねー。
夜食でよく頂きます!
by そら (2012-08-12 00:45) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

私は飲み屋くらいでしかお茶漬けを食べる機会がなくて。
でも、とても美味しいですよね。
お出汁のお茶漬け、家でも食べたいなー。
by ひだひだ (2012-08-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。