SSブログ

コミケとオフ会 [日記]

今日は2つのイベントがありました。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、1日の前半と後半で大きなイベントがそれぞれありました。

前半は言わずとしれたコミケです。
とはいえ、ヤル気ナッシングなひだひだはコミケ会場に到着したのが12時過ぎ。
本日の目的は、天川みるくさまと綾奈まりあさまにご挨拶をするだけなので、朝から気合入れてより、ちょうど人の流れも一段落しているであろう午後くらいからがちょうどよかった訳です(言い訳)。

しかし、今日は終日ねっとりとした暑さで、本当に身体に堪えました。
タオル、ハンカチ含めて3枚持っていったのですが、全部びしょびしょになってしまいましたから。

到着後は、まずみるくさんのいるスペースへ。
ご挨拶とお土産を渡した後、新作の購入をさせて頂きました。

20120811-06.JPG
色違いの表紙だったので、中身は同じらしいけど2つ購入w

他に、配布物であるポストカードを頂いてきました。

そしてそして。

過去に販売され、すでに廃盤となっていたCDが数枚見つかったということで、わざわざ持ってきて下さっていました!
ありがたく購入させて頂こうとしたところ、申し訳ないことにプレゼントして頂いちゃいました!
うーわー!!

みるくさん、まどかさん、ありがとうございました!!!

みるくさんのブース離脱後、まりあんのいるスペースへ。
冬コミで一度お会いしただけでしたので、覚えていて下さるか不安だったのですが、ありがたいことに覚えていて頂けました。
こちらでもご挨拶後、お土産を渡してブースを離脱させて頂きました。

ここまでの所用時間約30分w
かかった費用200円www

もう、コミケに来る意味が完全に変わってしまっていますね。

早々にコミケ会場を離脱し、まずはアキバへ。
後半のイベントである、オフ会までの時間潰しをしていました。

そうしましたところ、オフ会参加者であるテンション高いさんがアキバに到着。
池袋で合流予定でしたが、急遽アキバで合流しちゃいました。

合流後は池袋へ。
いよいよ、私としても初となる、ソネブロ関係者とのオフ会開始です。

参加者はてんぽくさま!
いつかはお会いしてみたいと思っていたのですが、ついにこの時が来ましたよ奥様!

てんぽくさん、すっげーイケメンでダンディーでした。
神を呪ってやる!!!!!

3人揃っていよいよオフ会開始。
といっても、みんなでゲーセン行ってご飯食べるだけなんですけどねw

20120811-07.JPG
テンション高いさんに頂いたミクのぬいぐるみ。

いや、このぬいぐるみ物凄く欲しかったんですよね。
自分で取ればいいのですが、テンション高いさんが取ってプレゼントして下さいました。
ミク可愛いよミク。
抱いて寝る!!

20120811-08.JPG
てんぽくさんに頂いたけいおん!の何か。

すいません、けいおん!よく知らないですw

20120811-09.JPG
自分で取った撫子。

撫子可愛いよさすが私の嫁。

ゲーセン、食事の後は、ちょっとだけまだ時間があったのでカラオケへ。
カラオケ、凄い久しぶりでした。

20120811-10.JPG
カラオケボックスの中で、本日の皆様の戦利品を並べてパシャリ。

寝ているミクはテンション高いさんの、まいまいのカバンはてんぽくさんの戦利品です。
カバン、てんぽくさんにぜひ背負って欲しかったのになー。
姪っ子ちゃんに背負わせてあげて下さいね!

カラオケは1時間の予定でしたが、盛り上がってしまいついつい30分延長。
とはいえ、テンション高いさんは1曲も歌わず。
すいませんでした!

カラオケでは、てんぽくさんリクエストの「ブルーウォーター」を個人的感触ですが及第点の出来で歌えたのが満足でした。
「不思議の海のナディア」って、リアルタイムで見てたの20年以上前だし、よく覚えてたよ私w

そんなこんなで、楽しかったオフ会も終了。
唯一の失敗は、てんぽくさんの連絡先を聞き忘れたことでした。

ソネブロユーザーさんと、またオフ会してみたいな。
東京近辺にいる方って誰なのかよくわからないのですがw
企画したら、誰か参加してくれるかなぁ…?



最後に、テンション高いさんのお土産。

マウスオーバーで中身が見れます。

さて、本日はこんなところで。
明日で夏休みもおしまいです。

本日の歩行数:万歩計が電池切れでした…

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 18

コメント 10

てんぽく

メアド交換をお願いしようかなと思いつつ、勇気がなくてすいません。
テンション高いさんのメアドはご存知ですか?
彼は知っているはずですが。
またお会いしたいですね。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
オフ会、参加しますよー。
なんなら、ゲストで伊賀から来させますからw
by てんぽく (2012-08-12 01:32) 

そら

コミケとオフ会お疲れ様でした!!
盛りだくさんの一日ですね。
てんぽくさまはそんなに素敵な方なのですね。
カラオケって私も全く歌わないんですw
でも聴くのは好き。
by そら (2012-08-12 01:44) 

あいか5drr

オフ会よかったですね♪
凄く楽しそうでいなぁ~!
てんぽくさんってそんなにイケメンなんですか(*'▽'*)わぁ♪
一度お会いしてみたいです♪
もちろん、ひだひださんは一番お会いしたいですけどね(*^^)v

by あいか5drr (2012-08-12 02:19) 

まや

こんにちは。
コミケ・オフ会お疲れ様でした!
オフ会いいなぁ~
わたしは広島在住かつブロ友さんがほとんどいないのでオフ会なんて夢のまた夢です←
最近巡ってるブログもひだひださんとリア友のブログがメインだし……
ひだひださんに会いたいなー
乱文失礼しましたm(_ _)m
by まや (2012-08-12 12:48) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

オフ会、お疲れ様でした。
次回があれば、本当にぜひぜひ参加して下さいね!
またカラオケに行って、楽しい時間を過ごしたいです。
今度は、もう少し時間を長くとりたいですね♪

本当に楽しかったです。
ありがとうございます!
by ひだひだ (2012-08-12 21:13) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
てんぽくさんはとても素敵な方でした。
きー!w
私のそらさんの心が盗まrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

一部、お見苦しいところがあったことを心から謝罪申し上げます。

カラオケ、上手な方の歌を聞いているとそれだけで楽しいですよね。
by ひだひだ (2012-08-12 21:17) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

そうです、イケメンです!
って、あんま言ってると怒られちゃうかなw
でも、素敵な方でしたよ!

お世辞でも嬉しいですよー!
私もあいかさんとお会いしてみたいです♪
by ひだひだ (2012-08-12 21:18) 

ひだひだ

まやさま、いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
広島でしたよね~。

私は広島には行ったことが無いんですよ。
厳島神社、原爆ドームと行ってみたい場所はたくさんあって、いつか行ってみたい場所のひとつに入っています。
しかも上位!

私が広島旅行を実現させた暁には、ぜひぜひオフ会しましょうね!
by ひだひだ (2012-08-12 21:21) 

テンション高いさん

こちらからお声掛けしたのに、粗雑ですみませんでした。
また機会があれば、オフ会をしましょう。
by テンション高いさん (2012-08-13 23:49) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、コメントありがとうございます。

いえいえ、そんなことなかったですよー。
お声掛けして下さったお陰で、とてもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

また、機会を作ってオフ会しましょうね♪
by ひだひだ (2012-08-14 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。