SSブログ

徹夜明け [日記]

そろそろ40時間連続で起きてます。
どうも、ひだひだです。

昨日は想定外の徹夜作業で、帰宅することが出来ませんでした。
しかも、作業中仮眠を取ることすら叶わず。
結局、この時間まで一睡もすることない状態だったりします。

明日が土曜日で本当に良かったですね…。

そんな状態ではあるのですが、帰りにアキバでお買い物はしてきちゃいました。

緋弾のアリアXIII (MF文庫J) 精霊使いの剣舞8 決戦前夜 (MF文庫J) あくちぇる・わーるど。 2 (電撃コミックス EX 155-2) 僕は友達が少ない ショボーン! (MFコミックス アライブシリーズ) MF文庫Jの早売り目当てでした。

20120824-03.JPG
20120824-04.JPG
20120824-05.JPG
20120824-06.JPG
特典も少々。

ところで…。

帰宅後、Twitterで一時期仲良くしていた方にメールを送ってみました。
そうしたところ、メールアドレスを変更されていたようで、残念ながら戻ってきてしまいました。
1年くらいのお付き合いはあったので、やっぱり連絡が途絶えてしまうのはショックですね。
いつかまた、どこかで道が交差するといいなぁと思いつつ、その方のこれからが素敵な日々であることを祈るばかりでした。

さて、本日はこんなところで。
眠いよ。

本日の歩行数:14,060歩


ここから先は、とてもつまらない、皆様にとって不快な愚痴です。
快く思わない方は、この先を読み進めないことをオススメいたします。




久しぶりに、仕事で泣くほど悔しい思いをしました。
昨日は徹夜でお仕事でしたが、上司の心ない一言に心が折れかけました。

自分自身、仕事が出来る方ではないという自覚はあります。
それでも、深夜残業や最近は無くなりましたが、土日出勤を嫌がることなく、出来る限りのことをしてきました。
それで、だいぶ自分の生活や健康を犠牲にもしてきました。

それを、残業代目当てでだらだら仕事をするなという言葉に、やるせない気持ちになりました。

出来ることなら、残業代なんていらないので早く帰り、自分の時間を持ちたいです。
残業代だって、実際には働いている時間の大半を削っています。

それでも、そう見られていたことに大きなショックを受けました。

翌朝も、私が原因のトラブルではないのですが、お客様に迷惑をかけないため、ほとんど休憩もとらずに朝まで努力したことを、心ない一言で無にかえされました。

私も人間です。
仕事だから、というお題目だけでは頑張りきれないことがあります。

仕事も何もかも、どうでもよくなってしまいました…。

愚痴でした。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 4

yuuri37

馬鹿野郎な上司を持つとたまんないね。そいつって経営者?もしそうだとしたら辞めた方がいいかも。でも、私が受ける感じは、経営者じゃない上司とは名ばかりで、ひだひださんとたいしてお給料変わらない奴だと思うなあ。そいつ一応上司で、肩書きついてるから残業手当付けられなくて、ひだひださんの方が収入上になっちゃったりするのかもよ(笑)
そいつ、もっとお金欲しいけど、それが叶わない・・・だったら時間を奪われたくないって怒ってるんじゃない。それってみんな同じ気持ちなのにね。馬鹿だよねえ( ̄ー ̄) まあこれは私の推測、世の中はこんな奴が多いという統計での話だから、検討違いかもしれないけど・・・
心を痛めるに値しない奴だから、よく眠って忘れること‼ これは私からのお願いです♡
by yuuri37 (2012-08-25 11:13) 

テンション高いさん

言葉の真意はわかりませんが、
ポジティブに考えると良いですよ。

徹夜仕事はする人にとって つらくきつい事は
上司の方も身に染みて理解しているはずですし、
一週間の期間で見て仕事効率はよくありません。

ひだひださんはとても優しく
独りで抱え込む性格のようです。
おそらく上司さんとしても
早く帰ってもらって 健康に効率良くしてもらいたい
と思っているはずです。
しつこく残業代について言う所からも見えます。
何かしら具体的に一言キツく言う 性格の方かなと思います。

上司の方も人間であり、性格や教育によって
人柄は変わります。
上司さんなりに考えての愛情ですから
もう少しココロを広く持って捉えてはどうでしょうか?


個人的に上司さんは昭和の終わりから平成中期の
生え抜きなのだろうか?
昔の会社員はよく「残業代を貪るな」と言って
早く帰るように叱咤していたようです。
ひだひださんのお仕事はわかりませんが
今の時代に徹夜徹夜で仕事をしているのが
労働基準監督署にバレると取引やら役所やらマスコミやら
やっかいになります。
ひだひださんに手下を付けて仕事を分けるといった
工夫が出来れば良いのですが。
会社ぐるみでやらせている損得勘定が出来ない
アホな経営者も多くいますから何とも言えないですが。

そんなひどい会社ほど 広いココロで受け止めないと
精神的に参ちゃいますよ。
by テンション高いさん (2012-08-25 20:07) 

ひだひだ

yuuri37先生、いつもコメントありがとうございます。

くだらない愚痴にお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
追記以上のことは触れませんが、御心が本当に嬉しかったです。

先生にお願いされたら、聞かない訳にはいきませんね。
ちゃんと寝て、忘れちゃいますね!
by ひだひだ (2012-08-25 23:33) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

残念ながら、早く帰れという意味をこめての一言じゃないのが辛いところなのですが…。
ですが、考えすぎて自分が潰れても意味がないのは確かなので。

アドバイス、ありがとうございました。
by ひだひだ (2012-08-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。