SSブログ

結婚します [日記]

幸せに。
どうも、ひだひだです。

といっても、結婚するのはひだひださんじゃありません。
私の妹ですが。

本日、両親と妹が先方のご両親と旦那様と初お目見えの場を設けてきました。
お相手が京都の方のため、顔合わせの会場も京都。
そのため、私は今回はお声がかかりませんでした。

妹もこれまで紆余曲折があったこともあり、私自身ここまで来たことをとても感慨深く感じています。

私は妹にとって、お世辞にもよい兄貴とは言えませんでした。
これは、厳然たる事実であり、今でも妹に対しては申し訳ないという気持ちがたくさんあります。
しかし、今日この場を迎え、幸せの門出へ向けまた一歩前進したことは、この世でただ一人、血を分けた兄妹として本当に嬉しく感じています。

これからまだまだ、たくさんのことが妹たちには訪れると思います。
結婚式そのものを執り行うだけでも、大変な苦労があることは私は知っています。

結婚してからだって、たくさんのことが起きるでしょう。

それでも。

大切な妹が、幸せになってくれることを、心の底から祈っています。

お月様に願った願い。
妹が幸せになってくれること。

まだまだ道半ばですが、お月様は聞き届けてくれました。

あとは、兄として妹に何をしてあげられるか。

しっかりと考えて、少しでも最善のことをしてあげられたらなと、不肖の兄として思います。

さて、本日はこんなところで。
嬉しいな。

本日の歩行数:4,429歩

本日の体重:68.6キロ

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 12

コメント 8

テンション高いさん

おめでとうございます。
by テンション高いさん (2012-09-22 23:02) 

蘇我

おめでとうございます。素敵な人生を、
( ´∀`)b
by 蘇我 (2012-09-23 00:04) 

RST

慶事ですね。
とはいうものの、結婚してからも色々大変なことがあるかも知れないですが、
将来、結婚して良かったと思えるような形に落ち着いてゆくとよいですね。
by RST (2012-09-23 00:07) 

てんぽく

リアル妹だとぉー(笑)!
おめでとうございます。
by てんぽく (2012-09-23 03:36) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
by ひだひだ (2012-09-23 19:28) 

ひだひだ

蘇我先生、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
妹に代わりに伝えておきます!
by ひだひだ (2012-09-23 19:43) 

ひだひだ

RSTさま、コメントありがとうございます。

結婚はゴールではなく、あくまで一つのスタートですからね。
それでも、一つの区切りの形を妹が迎えることが出来ることが、兄として嬉しいです。

ありがとうございます。
by ひだひだ (2012-09-23 19:45) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

リアル妹がいるので、私には妹属性がありません!w

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
by ひだひだ (2012-09-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさんぽHappy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。