SSブログ

創作鉄板そら ★★★★★ [食事]

創作鉄板そら」で食事をしてきました。

京都の河原町にあるこの店。
以前とある方のブログで拝見し、一度行ってみたいなと思っていました。
本日、ちょうどお昼時に近くまで行く事が出来たので、せっかくなのでお邪魔してきました。

最寄り駅は阪急京都線河原町駅。
四条通を烏丸方面へ進み、麩屋町通を右に曲がります。
六角通を左に曲がり、少し行ったところの右手にお店はあります。
正面が公園になっているので、それを参考とされるといいでしょうね。

お店に到着したのは12時少し前。
平日ということもあってか、店内にはほとんどお客さんがいません。
素敵な空間を、ほぼ独り占め状態でした。

注文は黒毛和牛ステーキセットをチョイス。
ちょっと失敗だったのが、一日限定4食の焼肉丼を食べてみたかったのですが、まだ残っていることに気が付かず注文出来なかったことでした。

15分くらいで、ステーキセットが到着しました。

20121102-01.JPG
黒毛和牛ステーキセット 1,050円

黒毛和牛というだけあり、とても柔らかく美味しいお肉です。
量は少し物足りない感じでしたが、お値段を考えたら十分合格な量だと思います。
桜塩で食べると特に美味しかったですね。

評価は星5つ。
全体的なバランスが非常に優れており、またランチであればコストパフォーマンスも申し分無いです。
私はこのお店に来るのが、距離などの問題で難しいですが、近くにあれば定期的に訪れたくなるお店ですね。
何とかもう一度訪れて、次こそは焼肉丼にチャレンジしてみたいです。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ぷち

キャー!!うちもココ行きましたよ。
黒毛和牛ステーキセットと迷って、限定にしました。
でも、黒毛和牛ステーキセットの写真を見ると、これにしておけばよかったかな!?
って思うぐらい、美味しそうです!!
by ぷち (2012-11-03 00:27) 

あいか5drr

凄く美味しそう~o(*^ー^*)o イイナ~
関西旅行いっぱい楽しんで来て下さいね♪
by あいか5drr (2012-11-03 17:58) 

ひだひだ

ぷちさま、いつもコメントありがとうございます。

限定って、素敵な言葉ですよねw
ぷちさまのブログでこちらのお店を知り、私も訪れたくなったんです!
素敵なお店をご紹介頂き、本当にありがとうございます。

黒毛和牛ステーキセットですが、女性だと量もちょうどいいかもしれません。
by ひだひだ (2012-11-04 07:02) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

はい!
関西旅行、満喫しています♪

とても美味しいお店なので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ食べてみて下さいね!
by ひだひだ (2012-11-04 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年10月期ラノベ読書状況京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。