SSブログ

12月 [日記]

今年も残り1ヶ月。
どうも、ひだひだです。

時がすぎるのは早いもので。
2012年も残り1ヶ月となってしまいました。
びっくり。
今年を悔いのない1年にすることは難しそうですが、せめて後から振り返ったとき、何かしらの教訓を残せる年になるよう、もうちょっと頑張ってみようと思います。

さて、本日は色々と用事をすませてきました。
本音を言えば寝ていたかったのですが、たとえ自分の身体がどうかなろうと、それより大事なことがあれば動かない訳にもいかず。
とりあえず、市販のかぜ薬を味方に付けて頑張ってきました。

その用事のひとつに、亀戸天神社でのお参りというのが。

20121201-01.JPG
亀戸天神社の鳥居。

20121201-02.JPG
時期は違うので寂しい感じですが、一面の藤。

20121201-03.JPG
本殿。

20121201-04.JPG
近くにあるスカイツリーがよく見えました。

とても大切な、お世話になっている方。
その方が、体調を崩されているのです。
詳しい状況はわからないため、私に出来るせめてものこととして、お参りとお守りを買ってきました。
お守りもお渡しは出来ないのですが、せめてもの気持ちとして。

亀戸天神社は境内にある「藤」から「不死身」を連想させ、それが元に病気快癒のご利益があるということでした。
ほんの少しでもいいので、早くお元気になられることを心よりお祈りしています。

その後は他の細々とした用事を済ませつつ、最近お世話になってる方達と飲み会とカラオケをしてきました。
主目的はとある方を元気づけることだったのですが、少しは目的を達成出来たかな?
身体はちょっときつかったですが、私も楽しむことが出来たので、精神的に癒されました。
あるお買い物についてのアドバイスも頂けたのも大きかった。

明日も一日寝ている、という訳にはいかないのが辛いところですが、これも動くと自分で決めたこと。
そして、仕事にも影響させない。
つまり、風邪で休まない。

そのためにも、なかなか眠れない状況とはいえ、しっかりと朝まで寝るようにしたいと思います。

さて、本日はこんなところで。
痰が緑色なのが気になる。

本日の歩行数:12,094歩

本日の体重:63.9キロ

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

てんぽく

無理しないでねー。
元気になって、カラオケ行こうねー。
by てんぽく (2012-12-02 04:03) 

空蘭

ひだひださんの優しさが伝わってきます
大切な方がいち早くよくなりますように
心から祈っています

そしてひだひださんもお身体にはお気をつけて

by 空蘭 (2012-12-02 11:00) 

ぷち

はい、残り1ヶ月、思いっきり楽しみましょう!!
そして最高の状態で2013年を迎えましょう!!
by ぷち (2012-12-02 16:46) 

繭

12月に入ってスッカリ寒い毎日で、でもアッと言う間に経ってしまうんでしょうね。。
何か残そうとちゃんと思いながら過ごすことが、きっと何も残らなかったとしても一生懸命な日々だったってことです(´∀`σ)σ YO!
by 繭 (2012-12-02 17:57) 

彩風

大切な人のために自分の体調が悪くても動くひだひださんお優しいですね。
きっとその方にも気持ちは通じていると思います。
でもご自分の身体も大事にして下さいね。
by 彩風 (2012-12-02 18:28) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

はい、気をつけますね。
カラオケ、年内に行けたらいいですね~。
何とか時間調整しましょう!
by ひだひだ (2012-12-02 20:40) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいですね。
まあ、私は優しい訳ではなく、大切だと思う方に対しては皆様同じことをすると思うんです。
体調不良も、度合いがわからないのが不安なのですが、私が不安に思っていても仕方がないので、出来ることを少しでもやっていきたいと思います。

私の身体についてもお気遣い下さり、本当にありがとうございます。
by ひだひだ (2012-12-02 20:42) 

ひだひだ

ぷちさま、いつもコメントありがとうございます。

あと1ヶ月ですものね。
終わり良ければ全てよし。
そんな1年となるよう、頑張ってみます!
by ひだひだ (2012-12-02 20:43) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

本当に寒いですよね。
繭さまにオススメして頂いたユニクロのヒートテック、この日に追加購入しました!
確かに温かいです。

私個人はちっぽけな人間ですし、それなりの長さ仲良くして頂いた方に、簡単に切られてしまう程度の人間です。
それでも、自分のいた意味みたいなものは、頑張って残したいなって思っています。
最近サボり気味ですが、ブログもそのうちの一つ。

数年たって振り返ったとき、自分は頑張っていたんだなって思えるような日々にしたいと思います。
by ひだひだ (2012-12-02 20:46) 

ひだひだ

彩風さま、いつもコメントありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいです!
ですが、体調を崩したのは自分の不注意ですし、今自分がやりたいことをやっておかないと後悔するなって思って。
自分の行動はおおげさなんだろうなって思いますし、自己満足でしかないんだろうなってのも思います。

それでも、そういった行動をとった気持ちがほんの少しでも伝わってくれたら、そして、それがその方にとって嬉しいと思って頂けるなら。

私はとても嬉しいって思っちゃいます。

私の身体の心配までして下さり、本当にありがとうございます。
なかなか完治までは遠そうですが、じっくりと治していきたいと思います。
by ひだひだ (2012-12-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。