SSブログ

麺場 七人の侍 8回目 ★★★★★ [ラーメン]

「麺場  七人の侍」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ここしばらく、ダイエットのためにラーメンを控えていました。
ですが、多少順調に推移していることと、池袋に行く用事が出来たため、久しぶりに大好きなお店に立ち寄ってみました。

久しぶりにラーメンの記事を書くなぁと思って確認したら、なんと10月、11月は一回もラーメンを食べていなかったんですね…。
いや、びっくりしました。
このお店も以前はえみりんと来た時以来なので、約3ヶ月ぶりでした。

最寄り駅は東京メトロ有楽町線の東池袋。
池袋駅からもそれほど差はないかもしれません。
東池袋からだと、徒歩10分くらい。
行き方の詳しい説明はこちらの記事の追記に記載しているので、そちらをよろしかったらご覧下さい。

お店に到着したのは12時を少し回ったくらい。
店内は半分程度の入りでした。
昔は日曜日は定休日だったので、開いていて嬉しい限りです。

注文はいつもの特つけそば。
今回はそれに加えて、ぶためしも初めて注文してみました。

待つこと10分ほどで、つけそばの到着です。

20121202-01.JPG
20121202-02.JPG
20121202-03.JPG
特つけそば 1,000円

つけ汁は魚介系醤油。
甘すぎず、辛すぎず。
ちょっと酸っぱさは感じますが、相変わらず美味しいつけ汁です。
麺は中太麺。
普通盛りで350g。
量は相変わらずですね。
ですが、美味しい麺のため、量も気にならず一気に食べてしまいます。
お店で打ちたての麺というのも美味しさの秘訣なのかもしれません。
チャーシューは柔らかく、味も染みています。
つけ汁にもブロックでカットされたお肉が入っているので、2つ合わせて楽しむことが出来ます。

20121202-04.JPG
ぶためし 150円

ぶためしは思っていたより量が少なかったです。
お値段を考えたら適量なんですが、麺の量が量なんで、そのイメージにつられたんでしょうね。
ですが、味はかなり美味しかったです。
ぶたの量は逆にご飯の量を考えたら、多いくらいでした。
今後はこれもデフォルトで頼みたいくらいです。

評価は星5つ。
何度も通っているお店でも、また新しい発見が。
これがあるから、通ってしまうのかもしれませんね。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。