SSブログ

底冷え [日記]

全くもって全く!
どうも、ひだひだです。

寒いっす!
とにかく寒いっす!!
嫌になるくらい寒いっす!!!

ようやく熱も平熱。
朝測ったら36.3度と平常モードでした。

咳こそまだ酷いものの、動く分には何も問題なし。
朝からいいお天気ということもあり、お陰様で溜まっていた洗濯物を綺麗綺麗することが出来ました。
今日から収集開始のゴミ出しも終わり、家事関連の喫緊の課題は完了。
後はのんびりゆったり過ごしていました。

ところが。

年末に届いていた水道料金の支払い、そういえばいつ締め切りだっけ?と思いハガキを確認したところ、何と本日が締め切り!
気が付いたのが19時頃だったので、夕食を食べた後にスタコラサッサとコンビニまで足を伸ばしてきました。

そうしたところ、とにかく寒い!

寒いのが大嫌いなひだひださん。
もう泣きそうですw

雨が降ったら確実に雪になるなぁってくらいの冷え込み。
明日は路上に氷とか張ってないか気をつけてバイクを運転しないとなぁって、今から考えております。

しかし…。

いい加減、この咳が止まってくれないと献血にも行けないです。
12月にダメ出しされてから、もう1ヶ月。
咳はそのダメ出しされた後から酷くなっているので、もう1ヶ月。
看護師の妹からは「結核」だって脅されるし。
やっぱりもう一度ちゃんと検査してもらったほうがいいのかなぁ。

はう。

さて、本日はこんなところで。
お布団が恋しい寒さです。

本日の歩行数:2,834歩

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

ぷち

うちはいつからか、アレルギーで季節の変わり目に咳が止まらなくなる
現象が起きはじめました。
検査するまでは、ほんまに結核やったらどうしょう。。。って焦ったので、
自分自身安心する為にも検査した方がいいかもしれないですね。
by ぷち (2013-01-04 22:24) 

moe

ひだひださん こんにちは。
ウチの執事の細川も風邪のあと咳が止まらなかったので、
病院で処方された喘息用の吸引薬飲んでるのです。
それもですっかり治るまで1か月ぐらいかかったのです。
お大事なのです><
by moe (2013-01-05 08:28) 

sora

1ヶ月も続くとなると、診てもらった方が良いかもしれませんね。
風邪だとわかれば治るもの。安心できますし。^^
結核も怖いですが、アレルギーや、さらに喘息などおこしていたら
風邪とは薬が全然違いますから。
お大事にしてくださいね。

by sora (2013-01-05 10:41) 

繭

咳がいつまでも残る風邪なんでしょうか?
うちの上司も気管支炎を疑われたほどだったようです。
・・・献血!?半年くらい様子見た方が良いんじゃないですかぁ(笑)?
お大事になさって下さい((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-01-05 12:01) 

クロノ

席が残ってしまったんですね~(´・ω・`)

私も自分となるとほっとけば治るってしちゃうのですが
もしものことを考えて診てもらってはどうでしょうか?

咳止めのお薬とか 出してもらえると思いますよ(`・ω・´)/
by クロノ (2013-01-05 15:55) 

彩風

風邪が治っても咳だけ長引くことは、よくありますよ。
熱が下がったからといって、あまり無理しない事です。
家の外と中の気温が違い過ぎると咳が出やすくなります。
お出かけの時はマスクとか帽子被ってますか?
家事が無事に終了してよかったです。
お大事に。
by 彩風 (2013-01-05 16:58) 

ひだひだ

ぷちさま、いつもコメントありがとうございます。

アレルギーは花粉症を持っているし、ハウスダストも少し反応していたので考えています。
気管支がどうも弱いみたいなので、本当はちゃんと検査したほうがいいんでしょうね…。
by ひだひだ (2013-01-05 23:39) 

ひだひだ

moeさま、コメントありがとうございます。

病院で処方された薬を飲んでも、治るまで1ヶ月もかかったんですね。
ちゃんと自分の身体のことなので、考えなくちゃダメですね。

ありがとうございます。
by ひだひだ (2013-01-05 23:40) 

ひだひだ

soraさま、いつもコメントありがとうございます。

確かに、症状によって飲むべき薬、対処すべき方法って変わりますものね。
素人判断で間違ったことをするのは危険だというのもわかります。

問題は、なかなか仕事を休んでまで病院に行けないということなんですよねw

ありがとうございます。
by ひだひだ (2013-01-05 23:42) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

気管支炎は以前経験しており、それ以来どうも気管支が弱くなってしまったみたいなのです。
一度咳をしだすとなかなか止まらなくなってしまい、毎年苦労しているのですよね。

献血は出来れば半年様子見、とはならないと嬉しいのですがねw

ありがとうございます。
by ひだひだ (2013-01-05 23:44) 

ひだひだ

クロノちゃん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
自分のことなんで、そのうち治るだろうって感覚なんですよね。
他の人から聞かされたら、きっと医者に行けってアドバイスするんですが…w
by ひだひだ (2013-01-05 23:45) 

ひだひだ

彩風さま、いつもコメントありがとうございます。

無理どころか、今日もほとんど寝て過ごしてしまいましたw
どうにも怠け癖が顔をもたげてしまったみたいで…。

出掛けるとき、マスクはしているのですが帽子はかぶっていませんね…。
花粉症の時期は帽子もかぶっているのですが。

ありがとうございます。
by ひだひだ (2013-01-05 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年の目標 総括と反省怠け癖が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。