SSブログ

ミステリー・ミステリー [日記]

あや~、日付変わっちゃったよ。
どうも、ひだひだです。

今日は帰宅が遅かったこともあり、日記を書いている今は、すでに日付が変わっちゃっています。
明日がお休みで本当に良かった~。

本日は結構盛りだくさんでした。

まずは、お仕事でアキバまで。

なぜか、お仕事とは関係ないアニメイトにちょっとだけいたのは内緒です。
現在、アニメイトでは電撃関連商品を1,000円お買い上げごとに、カレンダーポストカードを配布しているのですが、見事にこれにつられて以下の商品を購入。

灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫) 灼眼のシャナ0 (電撃文庫) スイート☆ライン (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス) 「灼眼のシャナ」10巻と0巻、「スイート☆ライン」1巻、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コミックスの1巻です。







頂いたポストカードは「乃木坂春香の秘密」と「おれいも」。
春香が12月のカレンダーで、おれいもは7月のカレンダーでした。
サンタルックの春香可愛いよ。

仕事が終了したあとは、友人と飲みに繰り出しました。
飲みに繰り出したといっても、半分お仕事のようなもの。
実は、「ミステリーショッパー」の調査員をやってきました。
ミステリーショッパーとは、お客のふりをしてお店に来店し、色々な調査項目にそって店舗オペレーションや、店員の仕事ぶりについて評価するというものです。
初めての体験であり、また調査項目があり、それをレポートとして提出する義務があるとはいっても、普通にお客として楽しんできました。
食事代の一部を支給して頂けるのですが、気分的にはサービス券をもらって食事をした感じです。
またやりたいなぁ。
頂く金額分、きちんとレポートをしあげないと。

今日一番嬉しかったのが、工人舎のネットブックを突然頂いたことです。
20091106-4.JPG
20091106-3.JPG
これが頂いたネットブック。

会社で所有していたものですが、もう使っていないということだったので、仕事でのセカンドPCとして使用許可を頂こうとしたところ、思いがけず頂けることに。
これは、週末にいいオモチャ勉強道具を手に入れてしまいました。
ちょこっと触ったところ、メモリが512MBだったので、これをまず1GBにアップグレードして、少しでも性能をあげておこうかと考えています。
また、早いうちにイーモバイルなどに加入して、どこでもネット環境を構築したいと思います。
嬉しいなぁ。

さて、本日はこんなところで。
週末はやりたいことテンコ盛りだなぁ。
楽しみ楽しみ。

本日の歩行数:18,502歩

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。