SSブログ

笑顔のかたち/ふわふわ [加藤英美里]

笑顔のかたち 本日、加藤英美里さまのニューシングル「笑顔のかたち/ふわふわ」を購入してきました。






発売日は昨日だったのですが、お仕事で買いに行けず。
このままでは週末まで待たなくてはいけないという事態に。
しかし、我慢出来ずに仕事を放り出して買いに行ってきました。

裏ジャケの招き猫スタイルにうにゃーってなりながら、早速CDを開封して視聴です。

「笑顔のかたち」は落ち着いた感じが耳に心地よい1曲。
最初の印象は、今までと少し曲の雰囲気が変わったかな?ということです。
言葉は悪いのですが、今までは少し歌詞がアレなものが多かったこともあり、「歌手」というよりも「歌を歌っている声優」みたいな感じがありましたが、この曲からは「歌手」の色が全面に出ているような印象を受けました。

「ふわふわ」は柔らかい歌詞と歌い方がとても印象的。
ちょっと切ない感じも、今までのえみりんの楽曲とは少々趣が違う気がします。
個人的は、今までよりもこちらのほうが好きですね。

最後はスペシャルショートストーリーの「にく球と、にく声」が収録されています。
短いながらもえみりんの声優としての力が凝縮された、ほんわりするストーリーです。

ますます歌手としての魅力が溢れてきたえみりん。
声優としてもどんどんと実力を発揮してきていますが、これからの活躍が楽しみになる、そんなニューシングルでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。