SSブログ

麺屋武蔵 武仁 2回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「麺屋武蔵 武仁」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

以前肉盛りつけ麺を食べて、麺屋武蔵系列としてはかなり高評価だったこのお店。
本日、2度目の来店となりました。

お店に到着したのは20時20分頃。
訪れた当初は、また肉盛りつけ麺を頼もうかと考えていたのですが、それではブログネタにならないと考え直し、アキバならではの商品であるアキバカリーつけ麺を頼むことにしました。
食券を購入し、席について待つことだいたい10分。
待望のつけ麺が到着しました。

20100204-02.jpg
20100204-01.jpg
アキバカリーつけ麺 900円
画像はつけ汁と麺に分かれています。

スープはその名の通りカレー味。
結構濃いめで、かなりドロッとしています。
麺は中太麺ですが、上に乗せられた卵と豚バラ肉、そして千切りキャベツがスタミナ丼の様相を呈しています。
豚肉に卵を和えて食べますと、それだけでも十分美味しいです。
こちらも濃いめの味付けなので、つけ汁との相性は正直なところよくありません。
どちらも濃すぎで、引き立てあわず喧嘩してしまっている感じでしょうか。

食べている最中、そして食べ終わっての感想は、一貫して「白いご飯が欲しい」でした。
結局、つけ汁の味付けが濃すぎて、麺とのバランスが崩れてしまっていたように感じます。

評価は上記の理由も含めて星3つ。
アキバならではの商品かもしれませんが、最終的に奇を衒った商品の域を出ていないというのが印象です。
前回訪れた時にはそこそこ注文している方がいたのですが、今回周りを観察していても誰も頼んでいなかったのがよくわかった気がします。
次は、肉盛りつけ麺を食べたいですね。

麺屋 武蔵 武仁


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。