SSブログ

秋葉らーめん 松風 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「秋葉らーめん 松風」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日訪れた松風。
アキバの表通りを中に入った通りにあるのですが、そこから更に奥まったところにあるので少々わかりにくいところにあります。
土日に通りかかると、店員さんが呼び込みをしているので、そのうち立ち寄ってみようと思っていました。

お店に到着したのは13時10分頃。
やはり立地の問題があるのか、それとも味に問題があるのか、混雑していた今日のアキバと違って空いていました。
少々不安に思いつつ、MIXらーめんチャーシュートッピングを注文します。
入り口で配っていたチラシを渡すと、トッピングが1品無料でつくサービスをしていたので、味玉も追加させて頂きました。
10分ほど待ったところで、ラーメンが到着しました。

20100430-01.jpg
MIXらーめん 730円 +チャーシュー 200円 +味玉 (100円)

スープは味噌とバターを混ぜた感じでしょうか?
メニューには野菜スープとの合いの子となっています。
バターとの相性がいいのか、そこそこ美味しいスープですね。
麺は太麺。
札幌ラーメンとかを彷彿させる麺です。
チャーシューは量が多いのですが、パサついていて個人的にはあまり好きではないタイプでした。
脂分が足りない気がします。
玉子は珍しいことにうずらの卵を使用しています。
一口サイズで、何度も食べられるというのは面白く、かつ良かったですね。

評価は全体を考慮して星3つ。
スープだけであればもう少し評価を上げてもいいのですが、チャーシューが少々足をひっぱっています。
もし次回訪れるとしたら、コストパフォーマンスも考えてチャーシューは選択しないと思います。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。