SSブログ

引越ししました [日記]

念願叶って。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、ようやく引越しが完了いたしました。
といっても、まだ完全というわけではないのですがね。

というわけで、今日の日記は引越し顛末記となります。

今回の3連休は、当初から引越しの大本命でした。
ですが、東日本大地震の影響で色々障害も発生しています。
ですが、やはりここで終わらせておかないとまたいつ地震が来て、身動きがとれなくなるかわかりません。
日・月と出社が確定しているので、正直時間が足りないのですが、えいやとばかりに決行いたしました。

まず、一番最初に悩んだのが荷物の移動に伴う足の確保。
最初は実家の車を借りる予定だったのですが、折からのガソリン不足で正直厳しい状態。
ガソリンを入れるなら、使ってもいいというある意味当たり前のお達しでした。

入れるのは正直難しいので、ダメ元でレンタカーを借りてみようと考え、起きてすぐレンタカー屋に電話をしてみました。

まずは、家から歩いていけるところにあるトヨタレンタカーへ電話。
ところが、営業時間にも関わらず誰も出ないという状態。

諦めて、隣の駅にあるニッポンレンタカーへ電話してみました。

そうしたところ、求めていたバンタイプは無かったものの、プリウスを借りることが出来ました。

20110319-01.JPG
プリウス、運転しやすかったです。

ガソリンは入れて返すのが難しいので、時間でのガソリン精算プランに。
何度か実家と家を往復するつもりだったのと、それほど高くないお値段だったのでこれにしてみました。

実際に、3往復することになったので、距離精算より良かったのかな?

前回荷物を持ってきた時はエレベーターが止まっていたので、荷物を上げるのに大変苦労したのですが、今回はもちろん動いています。
また、途中のホームセンターで台車を購入してあるので、そういった意味でも準備は万端です。

実際、さくさく荷物を運びこむことが出来ました。

んが、実は問題がいくつか残ってしまいました。

まず、1番にインターネットが使えないこと。
原因が全くわからないのですが、何故か繋がらないんですよね…。

現在、ノートパソコンからイー・モバイルで接続して更新しているのですが、キーボードが小さくて打ちづらいです…。
これは、早いところ解決しないと困ってしまいますね…。

2番目に、荷物の整理が全く出来ていないこと。
往復は2回のつもりでいたので、予定外の1往復追加で整理する時間が本日はほぼゼロ。
そして、明日からまたしばらくお仕事で整理する時間がとれません。

これは自分のポカなのですが、ついつい実家のときの癖で、タオルとか用意しないままお風呂に入ってしまい、出てから荷物を漁るというアホなこともしてしまいました。
これも、当初ではある程度整理をしてあるハズだったんですよね…。

最後に、購入した冷蔵庫と洗濯機が2週間後じゃないと到着しないということ。
近くのヤマダ電機で購入したのですが、在庫がなく、地震の影響で流通が混乱しているので、到着までかなり時間がかかるということでした…。

毎日大量のコーヒーを飲むひだひだ。
家ではネスカフェゴールドブレンドに牛乳を入れて飲むのですが、さすがにいくら冬とはいえ、牛乳を常温保存する気はしません。
缶コーヒーで我慢するか、と思っているのですが、正直きついですね。

洗濯機も同じく。
下着やワイシャツなどは、週末にまとめてコインランドリーとかを利用することになると思うので、少し買いだめしておかないといけないですね。

まあ、いくつか問題はあるものの、一人暮らしを再開したのも確かです。
早速、Twitterの一部の方に泊まりに来て、とお誘いしてしまいましたw
一人暮らしにしては部屋数があるので、関東に来た際にでも使っていただこうと思って。

今日も千葉では震度4の大きな揺れがありましたので、正直ちょっとだけ心細いというか、人恋しいのも事実。
ですが、心細いのはみんな一緒です。
ひとりだけ泣き言を言う訳にもいかないので、頑張るしかありません。

さて、本日はこんなところで。
問題山積みですが、ひとつひとつ解決していきます。

本日の歩行数:15,010歩

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

まや

引越し作業、お疲れ様でした。
まだまだ余震があるのですね。。
お気をつけて下さい!!
お仕事も頑張って下さいね。
でも引越し作業もお仕事も頑張っちゃうと大変だと思います(>_<;;)
お休みもしっかりとって下さいね^^*
by まや (2011-03-20 00:05) 

そら

念願!おめでとうございます!
冷蔵庫や洗濯機は不便ですよね;
何より、引越し完了してた事が本当に今日一番の衝撃でした。
明日からもうお仕事のご予定なら確かに今日が決行日になりますよね。
コーヒーはオーレぐらいにして召し上がられるのでしょうか。
帰りに小さめの牛乳パックぐらいですよね;常温は確かに勇気がいるかも。

地震は本当に気をつけて。お一人だからこそ得に。
あと、やっぱりどんなに小さな地震であっても、ご家族様は心配なさいます。
離れてるってそういう事なんです。
大人だし。みたいな事思わずに一言ご連絡して差し上げてくださいね^^
「大丈夫」って一言がとても安心に繋がるから。

明日もお仕事お気をつけて行ってください。
by そら (2011-03-20 00:28) 

ひだひだ

まやさま、コメントありがとうございます。

そうですね、全部を完璧にこなそうと思うと、現状では厳しいと自分でも感じています。
適度に休憩を入れないと、逆に全てが駄目になってしまうので、休みをとる勇気も持つようにしますね~。
by ひだひだ (2011-03-20 06:29) 

ひだひだ

そらさま、コメントありがとうございます。

かなり無理矢理ですが、引越し完了してみました。
この状態を「完了」というのは、いい加減な私をもってしても厳しいのですが、まあ出来ることはしたのでw

コーヒーは量を飲む分、少しでも胃に優しくと思ってミルクの量を増やしていたら、気がついたらカフェオレ砂糖無しくらいな飲み方になっていました。
カフェとかではカフェラテを注文することが多いのですが、ミルク感が強い方が好きみたいです。
そういう意味では、本当のコーヒー好きじゃないんでしょうね~。

地震の連絡はその通りですよね。
なるべくこまめに連絡をとるように気をつけます!

では、お仕事行ってきま~す。
by ひだひだ (2011-03-20 06:35) 

そら

朝からコメントを入れてくださってて驚きました。
お仕事前の貴重なお時間は、朝食をゆっくり頂くためにあててくださいね。
私も一用事完了ですw
ではでは、遅くなりましたが・・・
お仕事行ってらっしゃいませ!地震、本当にお気をつけて。
by そら (2011-03-20 11:02) 

Lunamaria

> 最後に、購入した冷蔵庫と洗濯機が2週間後じゃないと到着しないということ。

家電の到着が遅れるのは大変ですねぇ。
実家生活で慣れてしまうと、必要不可欠なものっていうのが咄嗟に思いつかないです・・・。
 
by Lunamaria (2011-03-20 16:16) 

ほちゃ

お引越し^^本当に~お疲れ様でした~(*^-^*)♪
少し・・・ゆっくり出来る時間が出来るといいですね~(*'-')♪
by ほちゃ (2011-03-20 16:39) 

ひだひだ

そらさま、コメントありがとうございます。

今までと同じ時間に起床したら、時間が余りまくってしまいましたw
そして、冷蔵庫もなくコンビニで常温保存がきく食材を買い込む時間も無かったので、朝食を食べることも出来ずさらに時間が余ったという。

朝食は、しばらくは会社に着いてから食べることになりそうです。

お仕事を早めに終わらせて、色々と買い物して帰りたいところですが、中々そうもいかずうーん、な状態のひだひだでした。
by ひだひだ (2011-03-20 18:04) 

ひだひだ

Lunamariaさま、コメントありがとうございます。

流石に、これだけ時間がかかると、予想はしていても厳しいですね。

> 実家生活で慣れてしまうと、必要不可欠なものっていうのが咄嗟に思いつかないです・・・。

そうなんですよね。
色々想定はしていたのですが、いざ暮らしてみるとあれも足りないこれも足りない…。
1日で、結構色々出てしまいました。

早いところ買い揃えたいのですが、時間がとれないというのも更に悩ましいです。
by ひだひだ (2011-03-20 18:08) 

ひだひだ

ほちゃさま、コメントありがとうございます。

そうですね、落ち着いて家の整理をする時間が欲しいですね。
怖いのが、間を空けすぎるとこの状態に慣れちゃって、そのまま放置しちゃうことなので…。

頑張って時間を作ります!
by ひだひだ (2011-03-20 18:11) 

moe

ひだひださん こんばんは。
引越しお疲れ様でした。
コーヒーフレッシュなら常温でも保存できるのでいかがでしょうか?
by moe (2011-03-20 22:39) 

ひだひだ

moeさま、コメントありがとうございます。

コーヒーフレッシュ、やっぱりそれですかね~。
家で飲むときは、たいていコーヒー1の牛乳1の比率で飲んでいるので、悩みどころなのです。

でも、飲めないのはもっと嫌なんで、ブラックかコーヒーフレッシュでしばらく乗り切ります!
by ひだひだ (2011-03-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はさすがにきつい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。