SSブログ

さすがにきつい [日記]

まさか前の家なら終電コースとは。
どうも、ひだひだです。

日曜日。
朝9時に出社しました。
そして、現在帰宅途中です。

明日もお仕事。
明日は徹夜かも。

引越ししておいたので、この時間でも問題なく帰れるのが嬉しいですね。

でも、帰ったあとの家の惨状を考えると憂鬱です。

明日は魔の3月21日だし。
大丈夫か、自分…。

さて、本日はこんなところで。
また明日。

本日の歩行数:9,619歩


心が壊れそう。
だれか、助けて…。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

そら

お帰りなさい!お仕事お疲れ様でした!
もうご帰宅なさってるかな?
あのコメントを入れてくださった時はまだお仕事時間だったのですね;
明日は徹夜・・・かも。なのですね;
うーん・・・今日は出来るだけ早く寝てください。
しっかりと身体を休めて、お仕事に勝ち抜いてやりましょう!

by そら (2011-03-21 00:30) 

まや

お仕事お疲れ様でした。
しっかり休んで疲れをとって下さいね^^*
それから、
徹夜とかお仕事とか、大変でしたら少しでもお話しましょう。
...あれ、お仕事のお邪魔になっちゃうかな?
でも何か辛かったりしたら言って下さいね。
では。
頑張って下さい。
by まや (2011-03-21 00:40) 

ひだひだ

そらさま、コメントありがとうございます。

ただいま帰宅いたしました~。
徹夜にならないよう、頑張って仕事してきますが、正直自分でコントロール出来ない部分もあるのでなんとも…。

まあ、徹夜の場合、一人じゃないのでむしろいいかもしれません…。

これからお風呂入って、早めに寝るようにしますね。
いつもありががとうございます。
by ひだひだ (2011-03-21 00:59) 

ひだひだ

まやさま、コメントありがとうございます。

お気遣い、とても嬉しいです。
出来ることなら、お話出来たらとても嬉しいですね~。

> でも何か辛かったりしたら言って下さいね。

こういったお気持ちが、とても心に染み入ります。
これだけで、十分嬉しいです。
by ひだひだ (2011-03-21 01:00) 

kana

こんばんは。

あたしはそらの対極だから、辛口です。

それに、自分の取り巻く人々が世界の現実を変化させることに立ち向かっているから。

リビアで闘う彼が死ぬこととかを想像できるかという現実ね。

あなたとお話したら、あたし何分とか思っています。

あなたが女性なら共感できる。
でも、男だったら、ちっとも共感できない。
ごめんなさい。

死を目前にしてるから。

by kana (2011-03-21 02:14) 

ひだひだ

kanaさま、コメントありがとうございます。

私は自分の甘さ、弱さを知っています。
ですので、辛口のコメントもありがたく思います。

「死」を目前にされている方からすれば、私の悩みは小さなものですし、弱音は意味がないものでしょうね。

ですが、どうしても吐き出さないとやっていられないこともあるのです。
不快な気持ちにさせてしまいましたら、申し訳なく思います。
by ひだひだ (2011-03-21 07:28) 

kana

「きちんと伝えておきたいこと」

あたしの書いた夜中のコメントは、きちんと正しいあたしの気持ちをお伝えしていません。
まず、お詫びします。

彼女(そらさん)も言うように、あたしたちは、特別な友達です。
突然のblogの閉鎖で、あたしはパニックになりました。
どうしていいかわからず動転し、モッズさんやあなたのところに、行方不明の書き込みをしました。
何もわからずに、いつも支えてくれる人はパリで、あたし一人、誰にも相談できず、過呼吸になりました。
看護師さんが住み込みで常駐していただいているので、緊急ボタンを押して、初期処置をしていただきました。
あたしがそういう傾向があると言う事は、彼女も十分にご存じ。
ですから、あわてて、あたしのところに新しい住所を書き込まれたのです。
それは、あたしに対する特別な配慮だったのです。
ここまで書けば、あなたは浮かれてると、あたしが思っているとご理解いただけませんか。

あの子は、特別に優しい子なんです。
だから誰にでも誠意をもって接する。
それを、誤解してはいけないのです。

もう少し背景を描いておきます。
あの子の以前のblogコメントには、彼が書いた短い小説、あたしの書いた詩がありました。
あたしと彼は昨年の10月にソネットからblogをamebaに引っ越ししたように、彼女も今回、お引っ越しをしました。
あたしと彼のblogにも、たくさんのコメントがあって詩や和歌が並んでいました。
特別な記事だけを残して引っ越しすると言う事は、特別な背景があったのです。
でも、それは当事者だけのこと。あたしが語ることを許されるわけでもない。
あたしが著作権侵害についての記事をあえて残しているのと、意味は違うけど、同様の意図はあるのでしょう。
過去は過去の出来事で、これで終わりにします。

これからは、再び新しく作っていくことを、賛美することへと、そして同じ空の下、繋がって行くことが大切なのでしょう。

想望という言葉をご存じでしょうか。
あなたへ、あたしが、その言葉で思えるようにと願っています。
良いお友達になれたらいいなと思います。

                                  かしこ

ひでひで様
                                   香奈

by kana (2011-03-21 16:31) 

ひだひだ

kanaさま、コメントありがとうございます。

確かに、kanaさまの意図を理解しきれていませんでしたね。

私は勘違いやうぬぼれをしていたつもりはありません。
そもそも、そのような過大な好意を受けられるような人間ではありませんから、優しさからくる誠意の現れだと理解していたつもりでした。

ですが、浮かれていたのは確かだと思います。
優しくされたら、どうしても嬉しく思ってしまうのは仕方がありませんよね?

ですが、誤解してしまったらお互いに不幸なのは確かです。
その辺は、きちんと理解し、節度を持っていきたいと思います。

> 想望という言葉をご存じでしょうか。

不勉強にして、知らない言葉でした。
意味を調べて、素敵な言葉だなと思いました。

お友達だとは思っています。
勝手に思っているだけだとしても。

お互い、尊敬し合えるお友達でありたいですね。
by ひだひだ (2011-03-21 18:26) 

そら

こんばんは。

まず私はお詫びをしなければいけません。
本当に申し訳ありません。

香奈さまは私をずっと守ろうとしてくださってるんです。
私の大切な物を守ってくれました。
他の背景は・・・私だけの事ではないのでお話出来ないのですが;
色々あっての関係なのです。

でもきっと驚くほどの気の強さが私にもあるんですよ。
ひだひださんは知らないから、私が言いたい事も言えないと思うかもです^^
ちゃんと駄目な事は駄目、嫌な事は嫌って言います。

香奈さまは勿論、これは変りの様の無い本当の特別な方。
とても特別で大好きな方なんです。
ひだひださんなら、香奈さまの世界を一緒にお話していただけるかと思って。

私はひだひださんを大切なお友達と思っています。
だから、大好きな香奈さまの世界を一緒に繋げていければ嬉しいと思ってしまったのです。
香奈さまと色々なお話をさせて頂いてるように、ひだひださんともたくさん他のお話も出来れば嬉しいと思いました。

私のこの勝手な気持ちがひだひださんを傷つけたのではないかと思うと本当に申し訳なく思います。

それでも勝手な気持ちですが、やっぱり思います。
香奈さまと繋がって、ひだひださんとも繋がって、みんなで繋がりたいと思います。
こんな時なのですが、すこし思い出してしまって^^
ひだひださんの知らなかった頃の香奈さまとの出会い。
でも、今はこんな風に私をとても愛してくださってます。

あちらに残してきた、特別な記事。
今からお引越ししようと思います。
あの記事を通して色々な方に繋がって行ったんです。

繋がっていきたいのでお引越しです。

長文を本当に申し訳ありません。お仕事中にお邪魔致しました。
by そら (2011-03-21 20:26) 

ひだひだ

そらさま、コメントありがとうございます。

お詫びなんていりません。
香奈さまが、そらさんをとても大切にされていることは、よく伝わりました。
そして、私はそのことについて気分を害したりは全くしていませんから。
何か、特別な関係っていいなって思いました。

背景などは、別に語られる必要はありませんよ~。
お友達として、全てを知らないといけないなんてことはありませんよね。

> ちゃんと駄目な事は駄目、嫌な事は嫌って言います。

この一言は嬉しいですね。
こういうのって、遠慮しても何もいいことないですから。
もちろん、それ以前に駄目なこと、嫌なことをしないのが一番ですが!

ですので、傷つくなんてありません。
むしろ、私はそらさんに大感謝してますよ。
意識したくない1日である今日この日を、素敵な1日に変えてくれました。

香奈さまのお持ちである素敵な世界も含めて、繋がっていられれば、本当に素敵なことです。
by ひだひだ (2011-03-21 23:12) 

そら

お仕事お疲れ様でした!
すいません;ひだひださんのお宅でずっとお話を続けてしまっております。
私のコメントに関しては、遠慮なく消去なさってくださいね。

お詫びが不要ならば、御礼をお伝えさせてください。

安心いたしました。
本当にありがとうございます。

今日という日に何度か拘ってらっしゃって・・・
すこし気になっておりました。
何かしら意味のある日に、バタバタと。

上手く言えないんですけど・・・
繋がっていきたい気持ちが伝わって欲しくて。
私も言葉が上手く表現できなくて;

私、本当に思ってしまったんです。
特別な人って自慢したいというか・・・
何だか上手く言えないですけど、紹介したいって気持ち。
とても特別な人だから、大切に思うお友達にも知って頂きたい。みたいな。

何だか皆さんに配慮が足りなくて。

コメント、嬉しかったです。
両方に入れてくださってて・・・
うーグルグルしてきました;
明日もお仕事ですから!私も明日も頑張ろう!
by そら (2011-03-21 23:57) 

ひだひだ

そらさま、コメントありがとうございます。

特別な方って、仲良しな人には紹介したくなりますよね。
私は少なくとも、そう考えています。

彼女が出来れば友人に紹介するし、逆に友人のことを彼女に紹介したい。
Twitterでは仲良くなった方を、別の仲良しさんにご紹介することが私はよくあります。

今日という日に拘っているのには理由があるんですが、それは今日の記事で触れるかもしれません。
by ひだひだ (2011-03-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越ししましたインターネットが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。