SSブログ

戯拉戯拉(ギラギラ) 2回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「戯拉戯拉」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから約1ヶ月。
再び戯拉戯拉に立ち寄ってみました。

最寄り駅はJR総武線もしくは京成船橋駅。
どちらからも、歩いて5分程度のところにあります。
海側の、国道14号に向かって歩いていき、途中で路地に入ったところですね。

お店に到着したのは11時半頃。
朝ご飯兼用だったため、少々早く到着しましたが、店内は満席。
5分ほど待つことになりました。

前回は極太チャーシュー(バラ肉)つけ麺だったので、今回はロース肉のチャーシューにしようかと思ったのですが、一発目の食事ということもあり、少々大人しめの味玉にしてみました。

待つこと10分ほどで、らーめんが到着です。

20110403-05.JPG
極旨味玉らーめん 750円

スープは豚骨醤油。
かなり脂っこいのですが、見た目ほどはこってりしていません。
ただ、出来れば朝昼兼用じゃなく、お昼ご飯としてチャレンジしたかったですね。
麺は中太麺。
自家製のこだわり麺ということもあり、らーめんとして食べても美味しい麺でした。
味玉は柔らかく、味が染みています。
半熟の黄身が個人的にはツボでした。

評価は星4つ。
お値段が安いのが結構魅力ですね。
量もそれなりにあるので、満足感は高いです。
次回訪れるときは、今度こそロース肉チャーシューにチャレンジしてみようと思います。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

そら

2度目でも店名に驚いてしまいます。
ラーメンがいつも頂きたくなってしまいます。
でも今回は先日食したばかりなのとお腹いっぱいなので!
いつもよりは心穏やかですw
by そら (2011-04-03 21:41) 

ひだひだ

そらさん、コメントありがとうございます。

心穏やかということで、ちょっと安心しました。
そのうち、いい加減にしなさいっ!って怒られるかもしれないのでw

お店のラーメンもいいですが、ようやく台所が使えるようになったので、久しぶりに家でインスタントラーメンを作りました。
これはこれで、こだわりの作り方があるので、何かとても美味しかったですw

まあ、作ったといっていいのか、正直わかりませんが。
by ひだひだ (2011-04-03 21:50) 

あいか5drr

確かに店名に驚いてしまいますね^_^;
でも凄く美味しそうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
半熟の黄身、特に美味しそう。
食べてみたいです♪


by あいか5drr (2011-04-04 00:36) 

ひだひだ

あいか5drrさま、コメントありがとうございます。

初めて見たときは、私も何て読むんだろう?としばし思案しちゃいましたw

少々脂が濃いですが、味は結構いけてますよ。
味玉も美味しかったです!
by ひだひだ (2011-04-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。