SSブログ

Uchi Cafe プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ [スイーツ]

ローソンで「Uchi Cafe」シリーズの「プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ」を購入しました。

20120311-01.JPG
Uchi Cafe プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ 210円

プレミアムロールケーキとわらび餅が融合した、和洋折衷のスイーツです。
黒みつが織り込まれたロールケーキの真ん中に、生クリームとわらび餅が配置されています。
別袋にきなこも入っており、直前に振りかけて食べます。

きなこ餅と生クリームが意外と合っていましたね。

ただ、きなこ餅は真ん中に大きめにカットされたのが一つなのですが、どうしても一口で食べてしまいます。
同じ大きさで構わないので、4つ切りとかにして分散してくれたほうがより楽しめる気がしました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

そら

きなこ餅と生クリームってあうんですね。
いちご大福も衝撃でしたけど、いつもお世話様の和菓子屋さんにみかん大福がるんです。結構美味しいw
あ、今日ローソン行ったのに!
by そら (2012-03-11 20:36) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

食べてみて、意外に合うことに気が付きました。
正直びっくりです。

みかん大福ってのは初めて知りました。
食べてみたいかも…。
by ひだひだ (2012-03-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。