SSブログ

麺屋あらき 竃の番人 3回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「麺屋あらき 竃の番人」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

それほど不便な場所にある訳ではないのですが、なかなか訪れる機会のないこのお店。
本日は久しぶりに訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線および京成船橋駅。
海側である南口を、国道14号方面に向かって歩くこと10分しないくらいのところにあります。
小さなお店なので、見逃し注意ですね。
14号は越えないので、その辺お気をつけ下さい。

お店に到着したのは11時半頃。
お店には数名の方がすでに食事をしておりました。
その後は私が食事が終わるまで誰も来なかったのですが、駅から少々離れていることからも休日はこんなものなのでしょうかね?

今回は以前よりチャレンジしてみたかったメガ豚チャーシュー麺をチョイス。
チャーシューだけで330gもあるということで、お腹が空いている時じゃないと恐れ多くも手を出せません。
本日は朝昼兼用ということもあり、大丈夫だろうと判断しました。
ちなみに、このメガ豚チャーシュー麺は数量限定メニューですので、食べてみたい方は早めの来店が必要です。

待つこと10分ほどで、待望のラーメンが到着です。

20120311-02.JPG
メガ豚チャーシュー麺 1,400円

スープは濃厚な魚介系醤油。
カツオの香りが色濃く、醤油とよくマッチしています。
かなり濃い目なのですが、カツオの味があっさりした感じをうまく演出していますね。
麺は普通麺。
量はそれほど多くなく、標準的な量だと思います。
チャーシューは圧巻です。
さすがは「メガ」というだけあり、器を覆いつくさんばかりの量です。
チャーシューの「大きさ」だけでなく「厚さ」もメガ級で、普通に1センチは超えていたと思います。
かなり柔らかいのですが、身がしっかりしているので私好みのチャーシューですね。
ただ、やはり量は半端ないです。
麺が足りず、途中でご飯が欲しくなってしまいました。
それでいて量が凄いので、これ以上食べるのは無理なレベルでしたが。

評価は星4つ。
美味しいのですが、さすがに値段が値段です。
気楽に食べるのは難しいですね。
ときどーき、食べられたら嬉しいな、くらいでしょうか。

他にも平日17時以降の限定メニューが用意されていたり、定番以外も豊富なため次回はこちらもチャレンジしてみたいですね。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

そら

何度も読み直しました!
330gで間違いないのですよね?
これすごい量だなー。ちょっと手を出せません!
高いようで安い気もするけど、やっぱり高い。
なんとも不思議な気持ちになりましたw
by そら (2012-03-11 20:42) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

私もお店で、何度も見返しました。
本当に330gって書いてありました!
そして、実際に量もそれくらいのボリュームでした!w

ボリュームを考えたら高くないと思いますが、やっぱりラーメンにこのお値段は高い気がしますw
by ひだひだ (2012-03-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Uchi Cafe プレミアム黒みつとわ..3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。