SSブログ

献血と交流会 [日記]

ミクさんの展示はまだですか?
どうも、ひだひだです。

前回の献血から半年。
ようやく献血解禁となったので、久しぶりにアキバにあるakiba:F献血ルームへ行って参りました。

ここはいつも待合室に何かしらの展示をしているのですが、今回の展示はヱヴァンゲリオン。
20121124-01.JPG
NERVのマーク!

ちょうど「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開が行われていて、まさにタイムリーな展示でした。

20121124-02.JPG
20121124-03.JPG
20121124-05.JPG
メインの展示はこんな感じです。

とはいえ、私はヱヴァを見ていないため、よくわからないんですがねw
ヱヴァの知識は、全部パチンコから仕入れています。

20121124-04.JPG
フィギュアもあったのですが、何故かマリさんだけが特別扱いでした。

20121124-06.JPG

20121124-07.JPG

20121124-08.JPG
20121124-09.JPG

JINSとのコラボポスターも。
アスカも撮影したハズなのですが、何故かデータが無くてこの4人だけです。

さ、ヱヴァも堪能したことですし、肝心の献血を。

と思ったのですが、問診で却下を食らってしまいました…。

風邪とかで熱っぽかったときを除けば、初の却下。
テンション高いさんさまからは、「ひだひださんの血なんて汚くて要らないんですよ、ぷぷっ!」って言われてしまいました。

理由ですが、私は冬場になると唇が荒れてしまい、よく裂傷を作ってしまうんですね。
今回も、唇にかなり大きな裂傷が出来ており、そこからバイキンが入っている可能性があると。
健康な人であれば、多少のバイキンは問題ないのですが、輸血を必要とする人には、そのほんの少しのバイキンが命取りになることもあると。
そのため、念には念を入れ、採血を見送ると言われました。

残念でしたが、理由がわかったので早めに唇の裂傷を治し、再度献血に行きたいと思いました。

献血会場を後にしたひだひださん。
今度は神楽坂にあるゲーセンで行われる「初音ミク Project DIVA Arcade」の交流会に参加してきました。

以前も一度参加させて頂いたのですが、今回は2回目。
前回以降、よくお見かけする常連さまと仲良くなった方も増え、だいぶリラックスして参加させて頂きました。

まあ、年齢はダントツで上のはずなんで、そういった意味では今でも肩身が狭いんですがw

今回は優勝は逃しましたが、楽しい時間を過ごさせて頂けました。
参加人数も20人と、だいぶ増えておりびっくりしました。

そして、相変わらずミクコスのぺりこさんが天使すぎて辛いですw
はよリアクターリンちゃんコス!←

その後、飲みに行ったりなんだで帰宅はだいぶ遅くなってしまいましたが、それでも心地よい疲れとなりましたね。
来月もまた交流会は開催されるということだったので、出来れば参加したいものです。

途中、お仕事で会社に立ち寄ったりはしましたが、総じて素敵な一日を過ごせました。
明日もまた、素敵な一日になるといいなって思います。

さて、本日はこんなところで。
明日は少しお寝坊したいな。

本日の歩行数:7,642歩

本日の体重:65.0キロ

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。