SSブログ

ライブ始め2013 [日記]

えみりんやっぱり可愛いわぁ。
どうも、ひだひだです。

本日は、2013年のライブ参加始めでした。
大好きな声優さんである加藤英美里さまと福原香織さま。
この二人の夢のコラボである「かと*ふく」のファーストライブに参加してきました。

感想はまた別記事にまとめるつもりですが、あまりよくないポジショニングでも、えみりんとかおりんの歌声を聞くことでかなり癒されてきましたね。

ライブは当初別の方と行く予定だったのですが、予定がつかず急遽てんぽくさんをお誘いさせて頂きました。
急な誘いにも関わらず、ご足労下さいましてありがとうございました!

しかし…。

会場は原宿だったんですが、何ですかあの人の多さは。
アキバもそれなりに混雑していると思うのですが、正直レベルが違う気がしました。
しかも、おにゃのこ率が高いし。

ひだひださんにとっては辛い土地ですわw

ライブ始めと書きましたが、今年はどれくらいライブに参加するかは正直未定。
少なくとも、昨年みたいにがっつりとは参加しないつもりです。
まあ、どんなライブが計画され、かつチケットの入手状態にもよるとは思うのですが。

どちらかといえば、今年は旅行に力を入れたいかなぁって思っているひだひださんです。
関西方面以外でね。
そうはいっても、気が付いたら京都にふらっと出没してそうなのが怖いですけど。

さて、本日はこんなところで。
オールスタンディングのライブはやっぱり疲れます。

本日の歩行数:10,592歩

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店 ★★★★☆ [ラーメン]

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日は所用で滅多に来ない原宿に。
せっかくなので、何か美味しそうなラーメンは無いか探してみたところ、このお店が見つかったので突撃してきました。

最寄り駅は東京メトロ千代田線他各線の明治神宮前駅。
5番出口を出たらJR原宿駅とは逆方面へ。
交差点を直進し、3分ほど進んだ先左手にある表参道ヒルズの3階にお見せはあります。

お店に到着したのは20時10分頃。
店内にはそれほどお客さんはいませんでしたが、原宿という土地柄か女性客が非常に多かったです。

注文はラーメンゼロを選択。
醤油や味噌を使わない「調味料ゼロ」というコンセプトにいったいどんなラーメンが出てくるか期待半分、不安半分で選んでみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20130127-01.JPG
ラーメンゼロ 1,100円

スープはシンプル。
確かに醤油や味噌を使っていないので、かなりあっさりしたスープでした。
最初口にした時はかなり物足りなく感じたのですが、飲み進めていくうちに逆に美味しく感じてきたのが不思議でした。
スープは飲み干さない主義なのですが、飲み干す寸前まで飲んでしまいましたね。
麺は普通麺。
ちょっと量が少なく感じましたが、スープに良く合う麺でした。
チャーシューは弾力のあるものが3枚。
スープほど存在感はありませんが、かなり美味しいチャーシューでした。

評価は星4つ。
今まで食べたラーメンとは、ちょっと毛色が違うラーメンでした。
あっさりしながらもコクがあるという、説明するのが難しいスープですね。
次回はカエシが入ったスープを試してみたいです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。