SSブログ

大規模改修工事かぁ [日記]

うちのマンションですけどね。
どうも、ひだひだです。

私が住むマンション。
竣工から14年だそうです。

私は2003年に中古で購入し越してきたので、都合そのうち10年近くを過ごしたことになります。
その間、震災などもありマンションの耐久性やら耐震性に不安も出ましたが、特に問題はなく今まで過ごせていました。

しかし、やはり時間が経てば必ず大規模改修工事は必要となってきます。

幸い、今回の大規模改修では積立金内で収まるようで追加徴収は無いようですが、今後はどうなることやら。
戸数が少ないマンションなんで、何かあったときの費用負担はばかにならないと思われるんですよね。
結構愛着も出てきましたし、いつまで住み続けられるかわからないのですが、少しでも丁寧に住んでいきたいです。

さて、本日はこんなところで。
来週はもうクリスマスか…。

本日の歩行数:9,338歩

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿高野 いちごパフェ [スイーツ]

東武百貨店船橋店に入っている新宿高野で「いちごパフェ」を購入しました。

20121216-02.JPG
新宿高野 いちごパフェ 683円

チョコレートムースといちごムースの上に、いちごをふんだんにあしらったパフェです。
ムースの甘さといちごの酸味がよく合ったスイーツでした。

もう少しいちごが甘めだと、なお良かったですね。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地食堂源ちゃん 秋葉原店 4回目 ★★★★★ [食事]

「築地食堂源ちゃん 秋葉原店」で食事をしてきました。

秋葉原UDXの2階に入っているこのお店。
新鮮な刺身を使った丼が魅力で、折を見て利用しています。
本日も刺身が食べたくなり、立ち寄ってきました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは12時少し過ぎ。
いつもはこれくらいの時間だと並ぶこともあるのですが、本日はほぼ満席ながらもすっと入ることが出来ました。

注文はブリたっぷり丼をチョイス。
当日限定メニューですが、大好きなブリがあって嬉しかったですね~。

待つこと5分ほどで、ブリたっぷり丼が到着しました。

20121216-01.JPG
ブリたっぷり丼 1,000円

新鮮で脂の乗ったブリがとても美味しかったです。
酢飯との相性もばっちりでしたね。

評価は星5つ。
お値段が4桁に乗るのは残念ですが、それでもその価値はあります。
また近いうちに、食べに訪れたいです。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期日前投票 [日記]

選挙は国民の「権利」じゃなくて「義務」だと個人的には思っています。
どうも、ひだひだです。

選挙ですね。
巨額の費用を投じて行われる選挙。
正直、この選挙で何が変わるのか、という思いはありつつも、選挙が行われるなら必ず投票に行くべき。

明日、万が一行けないと困るので、本日期日前投票へ行ってきました。

一応、選挙権を得てから今まで、どんな選挙も必ず参加しています。
政治に対してそれほど強い関心を持っている訳ではないのですが、それでも人並みの関心はあります。
少なくとも、政治に対して意見を言いたいと思ったら最低限選挙では投票をしておかなくてはいけないと思っています。

選挙に行っても世の中は変わらない。
正直そうとも思うことがしばしばありますが、それでも。
願わくば、若い人達が少しでも選挙へ行こうという気持ちになってもらいたいものです。

閑話休題。

本日は、本来であればてんぽくさんとカラオケの予定でした。
しかし、私の咳がいまだに酷く、カラオケはさすがに厳しいことから直前でキャンセルに。
てんぽくさん、本当にごめんなさい。
もしこれに気を悪くされていなければ、ぜひまた行きましょうね。

あーあ、体調管理が出来てないなぁ。

お外は雨ですし、しょんぼりしながら一日を過ごしていたのですが、Twitterのフォロワーさんが家の近くまで来ていたので、ちょっとだけお会いすることが出来ました。

20121215-02.JPG
蘇我先生、きんつばありがとー。

他にも、ファミリーマートへ行ったら可愛らしいカイロが。

20121215-04.JPG
リンちゃん派だけど、このルカさん可愛いなぁ。

20121215-03.JPG
カイロケースも可愛いです。

あまりカイロは使わないのですが、これから寒さも本格化してきますし、参加は未定ですがコミケなどで重宝するかもしれませんしね。

さて、本日はこんなところで。
部屋が汚くて泣きたい。

本日の歩行数:8,543歩


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。