SSブログ

がんこラーメン 5回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「がんこラーメン」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日は素敵なゲストのリクエストを受けて、がんこラーメンを訪れてみました。

最寄り駅は東京メトロ銀座線末広町駅。
3番出口を出て御茶ノ水方面に向かって徒歩1分ほどのところにあります。
JR総武線秋葉原駅からですと、徒歩で10分かからないくらいですかね。

お店に到着したのは14時を少々回った頃。
さすがに店内にはほとんどお客さんがいません。
ですが、完全にいなくなるということもなく、常に常連さんらしき方が訪れていました。

今まではずっと塩を注文していたのですが、常連さんは醤油を注文されている方が非常に多かったため、気になっていました。
本日はようやく醤油を注文してみることが出来ました。
醤油は脂の量をあっさい、普通、こってりから選ぶことが出来ます。
最近は脂っこいのが敬遠気味なので、あっさりを選んでみました。

席に着いてから待つこと約3分。
ラーメンの到着です。

20120501-01.JPG
醤油チャーシューめん(あっさり) 1,000円

スープは醤油。
あっさりといいますが、そこそこ脂っこさを感じます。
味は薄めなのですが、でもそれがシンプルで良かったです。
麺は細麺。
この細さだから、注文から提供までが早いんだろうなと思わせます。
ただ醤油の場合は、もう少し太めの麺でもいい気がします。
チャーシューは柔らかく、大判のものが4枚。
うまく食べないと、麺が足りなくなってしまうくらいの量です。
ご飯に合わせても美味しいでしょうね。

評価は星4つ。
醤油と塩を食べ比べてみて思ったことは、個人的には塩の方が好みということでした。
ただし、あくまで食べ比べたらの場合です。
醤油もかなり高いレベルであることは間違いないです。
万人受けするのは醤油だと思いますので、個人的な好みで選ぶといいでしょうね。

次回はまた塩を頼みたいです。

がんこラーメン


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2012年4月期ラノベ読書状況 [定期調査 【ラノベ】]

ここでは、ひだひだが毎月どのようなラノベを、どれくらい読んでいるかを恥ずかしげもなく晒しています。
公表しているのは、その月に読み終えたラノベ一覧です。

なお、この調査を行うためにWebサービス「ブクログ」を使用させて頂いております。
非常に使いやすく、また早い頻度で色々と機能追加が行われており、大変重宝しているサービスです。
ありがとうございました。

ラノベに付いている星ですが、多いほどおすすめ度が高くなります。
ただし、星1つのものはブログ左に表示している「おすすめのラノベ」本棚に表示するため、あえて付けているものです。
そのため、実際には星1つはかなりおすすめということになります。

それでは、今月の読書済みラノベ、行ってみよ~!



2012年4月の読書済ラノベはこちら


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2012年4月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「sa-boom!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2012年4月のランキングはこちら


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。