SSブログ

なんつッ亭 秦野本店 ★★★★☆ [ラーメン]

なんつッ亭 秦野本店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

テレビでも有名な「なんつッ亭」。
この総本店が神奈川の秦野にあります。
自宅からはかなりの距離があり、行きたいと思いつつ機会がありませんでした。
本日、ひょんなことから近くに行くことがあったので、せっかくなので突撃してきました。

最寄り駅は小田急小田原線の渋沢駅。
北口を出てまっすぐ進み、国道246号に出たら右折、そのまま直進します。
左手側に「うまいぜベイビー!」の大きな看板がありますから、見落とすことは無いと思います。
徒歩でおそらく5分ほどだと思いますが、私は車で行ったので正確なところはわかりません。

お店に到着したのは16時半頃。
超有名店ですが、さすがにこの時間ですと並んでいる人はいませんでした。
ですが、カウンターはほぼ満席。
お店の場所を考えると、これはさすがだなと思いました。

注文はちゃーしゅーめんをチョイス。
待つこと5分ほどで、待望のラーメンが到着しました。

20120503-01.JPG
ちゃーしゅーめん 900円

スープはとんこつベースにマー油を浮かべたもの。
とんこつとマー油が組み合わさっている割には、脂っこさを感じさせません。
飲みくちはあっさりした感じですね。
麺は普通麺。
量は普通ですが、スープによく合った麺です。
ちょっと柔らかめに茹でられています。
ちゃーしゅーは柔らかく、美味しいものでした。
4枚しかないのがちょっと残念なほど。
味が染みていて、かつ脂も適度にのっている、私好みのものでしたね。

評価は星4つ。
星5つでもいいかなと思ったのですが、迷いつつこの評価。
理由としては、私は簡単に来れる場所に無いことと、食事時に来た場合に並びがきついことを想定してです。
近くにいらっしゃる方でしたら、迷わず星5つでもいいと思いますね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 東京公演チケット到着! [茅原実里]

茅原実里様のニューアルバム「D-Formation」発売に合わせて開催される、全国14都市を巡るライブツアーの東京公演のチケットが到着しました。

今回の座席は1階C16列。
神席ではありませんが、そこそこよい席でした。
公演が進むにつれ、だんだんと席が悪くなっていたので、今回は多少持ち直した感じですね。

「MEET&GREET」は今回も外れ。

残りは大阪2日目。
同席される方のためにも、ここは気張っていい席をプレゼントして下さいね、m.s.sさん!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

天川みるくさま 声優活動一時休止のお知らせ [天川みるく]

私が今一番応援している声優さまである天川みるくさまですが、声優活動一時休止のお知らせが天川みるくさまのブログ「Milky Time」に掲載されました。

言葉がうまく話せなくなってしまったということで、しばらくお医者様に通われて様子をみられるということです。

声優さんにとって声は命のようなものですし、そうじゃなくても日常生活に大きな支障が出ていられると思います。
ファンとしてだけでなく、一人の人間として、一日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

そして、また元気に声優活動を再開されることをお待ち申し上げております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大雨 [日記]

明日も雨なのかな…。
どうも、ひだひだです。

連休の間の出勤日。
朝から電車がとても空いていて、のんびりと出勤することが出来ました。
お仕事も合間ということもあり、20時過ぎには上がることが出来ましたし、良かったです。

と・こ・ろ・が。

昼くらいから降り始めた雨が物凄い雨に。
私は基本的に折りたたみ傘で生活をしているのですが、もう雨が強すぎて全然役に立ちませんでした。

明日は茅原実里さまのライブで静岡までぷち遠征してくるのですが、レンタカーを借りて久しぶりに運転するんですよね。
距離もそこそこありますし、雨だと正直怖いなー。

さてさて、そんな中帰宅したところオークションで落札した商品が届いておりました。

20120502-01.JPG

エリオ可愛いよエリオ。

20120502-02.JPG

顔にかかっているのがチーズじゃなく( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

エリオグッズがどんどん増えてくるけど、どういうことなのやらw

さて、本日はこんなところで。
明日晴れますよーに!

本日の歩行数:9,200歩



リューシさんリューシさんリューシさんクンカクンカはあはあはぁはぁ


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。