SSブログ

こわい [日記]

風が強くて。
どうも、ひだひだです。

今日の関東は、午後から突風が吹き荒れていました。
台風並の大風が吹き荒れ、雨も伴い交通機関は軒並み麻痺していました。
会社が早期終業となったため、早めに出ることが出来たのですがそれでもタッチの差でJRは運転見合わせとなってしまっていました。

ただ、運転見合わせの放送を聞き早めに見切りをつけ、地下鉄の振替乗車へと急いだことが功を奏して、通常よりだいぶ時間はかかりましたが、本格的に雨風が強くなる前に帰宅することが出来ました。
ほとんど濡れることもなかったですからね。

ただ、電車の混み具合はひどかったです。
私が乗った駅ではまだ全然混んでなく、タッチの差で座れなかったかぁとのんびりと考えていられるくらいの余裕があったのですが、すぐに電車は満員に。
途中駅では、ホームに人が溢れており電車に乗ることが出来ない状態でしたね。

帰宅後はのんびりと過ごしていたのですが、風がとにかく強くて。
地震以降、一人でいることに対する不安が増しているせいか、妙に怖がっている自分がいました。
いつまでこんな状態が続くのやらと、ちょっとゆーうつになってしまいました。

冬から春へ季節が変わるときには、こういった大風が吹き荒れるものなので、これを境に本格的に春へと突入してもらいたいものですね。

さて、本日はこんなところで。
一緒に過ごしたいな…。

本日の歩行数:5,249歩

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

D-Formation [茅原実里]

D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) 茅原実里さまのニューアルバム「D-Formation」が発売されました。






みのりんの最近のアルバムでは定番である、CDにBD特典またはDVD特典の付くもの、そしてCD単体の3媒体同時発売です。
また、一部のお店ではお店ごとに異なる専用のフラッグを予約特典で付けるなど、かなり気合を入れて販促をしていましたね。

私はBD特典付きを購入しました。
ただ、こちらは正直残念な出来でしたね。
BOX仕様なのですが、中身がスカスカ。
むしろ、BOXが邪魔でしょうがないんですよね…。

見た目の派手さではなく、中身で勝負して欲しかったです。

その中身ですが、個人的には気に入る曲が少なかったです。
全14曲中、5曲はシングル曲の再収録。
残り9曲が新曲なのですが、そのうちの「夢のmirage」と「アイノウタ」が比較的良かったと思います。

以前から少しづつ曲の感じというか、全体的に歌の根幹みたいなものが変化してきているのですが、私の好みと少し異なる方向に変わってきているのが残念なところです。

ただ、ライブ会場とかで聞くことで印象が変わる曲もあるかもしれません。
以前「Defection」はCDで聞いたときはそれほど気に入った曲ではなかったのですが、いざライブ会場で聞いたところ、一気にお気に入り曲になった例もありますので。

しばらくはみのりんのお気に入り曲ベスト10は変更なしとなりそうですね。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1.Project DIVA Aecadeの全譜面クリア 369/372 [2012年の目標]

20120403-01.PNG

本日のクリア曲
☆8
・フランシスカ

<EXTREAM未クリア曲一覧>
☆6
・なし
☆7
・なし
☆8
・恋色病棟
☆9
・サイハテ
・初音ミクの激唱

※赤字はプレイしたがNOT CLEAR...となった曲です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうこんな時間 [日記]

掃除苦手なんですよ。
どうも、ひだひだです。

ちょっと気になって、洗面所と客間の掃除をしていたらこんな時間になっちゃいました。
お掃除、私はとにかく苦手で。
まず、汚れの認識レベルが人より低い。
なので、汚れている部屋にいても大丈夫だったりします。

その結果、とてもひどい状態になって汚れていることに気が付いたりします。

土日に掃除すればいいのに、わざわざ平日の忙しい中に掃除しはじめるとか、お馬鹿さんでしかないですね、はい。

遅くなっちゃったので中断しましたが、1時間くらい掃除してたのに全然綺麗になっていません…。
もういやん。

さて、本日はこんなところで。
誰か掃除してくだちい。

本日の歩行数:8,982歩

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。